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ご教授願います。 知人よりホンダストリート(S63年式 E05A 走...

ご教授願います。
知人よりホンダストリート(S63年式 E05A 走行約10万 AT)を譲り受けることになりました。排気量はもちろん550㏄です。
660㏄に変更後H10年式くらいまでのアクティやストリートの高年式車でも、エンジンが非常に丈夫だとかで高値で売り出されているのをよく目にしますが、それ以前の550㏄時代のエンジンは耐久性や走りの面においてどんな感じなのでしょうか。
古い車ですのである程度のトラブルは覚悟していますが、状態次第では最近オイル上がりの症状がひどいエブリィとの入れ替えを考えています。
長文になりましたが宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5108日前
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質問者が選んだベストソリューション
トルクは少し細い感じがします。
前のオーナーがオーバーヒートさせてなければけっこう長持ちします。
うちにも昭和63年式の3気筒550ccのストリートL-4WDがあります。
いちど電動ファンの温度センサーが壊れていたのを気付かずに少しヒートさせましたが
いまだに元気です。いいオイルを定期的に交換すれば長く乗れます。
タイミングベルト、ウオーターポンプは交換済でしようか?
ATFも純正品を定期的に交換しましよう。クーラントもしかりです。
近所でもストリートはけっこうみんな快調にのっています。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得70から80kmならセンターアームブッシュよりホイルバランスのほうが可能性あるかも。 センターアームブッシュは停車時ハンドル左右に動かしてあそびが大きければ、可能性大です。
5317日前view334
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質問者が納得・現在のホイールサイズ ・現在のタイヤサイズ ・何mm外に出せるか(スケールなどで実測) ・何mm内側に寄せられるか(スケールなどで実測) を再掲載してもらえれば答えられます。 せっかく変えるなら15、16インチくらいの大口径を狙いましょう。
5600日前view319
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質問者が納得以下の車種のボディカラー「車体色」名称を教えてください。 また、併せて、どのグレード機種に設定があるのかもはっきりと回答ください。 但し、新車解説書を持参している方のみが回答してください。 よろしくお願いいたします。 トヨタ 7代目140コロナ 初期/前期型・後期型 4代目T150カリーナ 初期/前期型・後期型 ホンダ 初代シティ 初期/前期型・後期型 初代アクティストリート 前・中期・後期型 2代目ストリート 660cc初期型 4代目グランドシビック 後期型 初代トゥディ 初期・前期型「丸目...
3259日前view25
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質問者が納得コンプレッサーが100%作動しているとはいえません。 コンプレッサーが不良で作動しなくてもエンジンの回転は上がるようになっています。作動しているかどうかはエンジンルームを覗いて直接目視する方法が一番確実です。
3379日前view17
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質問者が納得口の悪いオッチャンだ。 そこまでやったのか・・・。頑張ったな。 その根性を買って、分かっているところを協力する。 現実的に近い方法でやるなら、前期はストリートもキャブだから後期のバンのキャブ車でPS付の部品を移植した方が現実的だ。 ハーネスの問題だが、これはアイドルアップとデバイスコントロールユニットの位置の問題。 設置位置が前期はメーター周辺、後期はセカンドシートの秘密の蓋wの部分に変わるから。それさえ踏まえれば 大分解決する。あとメーターはしばらく後期バン用を我慢して使う事。PWやオーディオとかの室内...
4497日前view2067

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