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平成8年式のホンダ トゥデイ、走行距離約6万キロ、非Mトレック車です...

平成8年式のホンダ トゥデイ、走行距離約6万キロ、非Mトレック車です。
エンジンのかかりが悪くなりました。 最近、乗る機会が少なくなり、1週間に1度乗るか乗らないかです。
昼頃にエンジンをかける事が多いのですが、このごろ暖かくなって(暑くなって)きたせいか、エンジンのかかりが悪くなってきました。
5~6秒程クランキングをして、やっとかかる状態です。
一度乗り出すと、その日はセル一発でかかります。
アイドリングも、それほど不安定という事もありません。

因果関係があるかどうかわかりませんが、先日ディーラーにて、開きっぱなしになっていたサーモスタットの交換をしました。

去年の夏はほぼ毎日乗っていたせいもあるかもしれませんが、暑い日でもかかりの悪い事は有りませんでした。
これから夏場、バッテリーの能力が弱ってくると、始動時のバッテリー上がりが心配です。

どのような原因が考えられますでしょうか?
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4826日前
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質問者が選んだベストソリューション
初めまして。私はエムトレを持ってますが、質問者さんと同じで何日か放ったらかしにしてるとエンジンのかかりが悪いです。暑さ寒さ関係無しにです。

原因が分かっているので修理はしていませんが、燃料系に不具合があるみたいです。どうも数日放置していると燃圧が下がるのか、いきなりクランキングするとエンジンがかかりません。始動のコツはイグニッションをオンにした状態で数秒放置すると一発でかかるようになります。イグニッションをオンにしてポンプの動作音を確認して音が止まったらクランキングです。

当方レースでトゥデイを使用しており内装を全部ひっぺがしているのでポンプ動作音の確認ができますが、もしかすると内装が装着されてると音が聞き取りにくいかもしれません。

原因は分かっていると書いてますが、故障箇所までは修理していないのでわかりませんが、どこかしらで燃圧が下がる原因があると思われます。

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4822日前
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質問者が納得うちのストリートH8年式はもう、13万キロ走りますが、今まで大きな修理をしたことはありません。それは、エンジンが丈夫だからです。E07Aなのでトゥデイと同じエンジンです。 よって、定期的にオイル交換(7000KMごと)洗車ワックス(下回りとか大切)6万キロですが、古いのでタイミングベルトの交換をしましょう。(5万円あればお釣りがきます。)部品の心配はしなくていいと思います。うちのストリートまだ新品の部品が届きますし安心してください。10年は乗れます。
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