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ホンダ トゥデイ JW3 E07Aエンジン のタイミングベルトとウォ...

ホンダ トゥデイ JW3 E07Aエンジン のタイミングベルトとウォーターポンプの交換をするのですが、気を付ける点、こうするとやりやすいとかアドバイスありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 5161日前
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質問者が選んだベストソリューション
先の回答の方のリンクは自分にとっても参考になります。

エンジン右のエンジンマウントを取り外すので、エンジンが傾いて落ちないようにジャッキ等で固定するか持ち上げておく必要があります。

タイミングベルトテンショナーの張り調整は、テンショナーのバネの戻り力に任すそうですが、それだとタイミングベルトの張りがユルユルでブランブランになってしまいます。

しかし、ちょっとでも張りが強いと組みあがった時に「ヒューン」と鳴ってしまいモーターのようなエンジン音になってしまいます。
タイミングベルトを外す前に張りの状態を確かめそれに近い感じで手動で張り調整された方が良いかもしれません。

ヘッドカバー四本の締め付けトルクは約1キロです。
相手(シリンダーヘッド)がアルミなのでトルクレンチでしめた方が安全です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得マスターシリンダーの不良でしょ、恐らく。
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質問者が納得軽自動車は田舎で売れるもので機械式立体駐車場があるような都会の人間は買わないからです。
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3290日前view17
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質問者が納得うちのストリートH8年式はもう、13万キロ走りますが、今まで大きな修理をしたことはありません。それは、エンジンが丈夫だからです。E07Aなのでトゥデイと同じエンジンです。 よって、定期的にオイル交換(7000KMごと)洗車ワックス(下回りとか大切)6万キロですが、古いのでタイミングベルトの交換をしましょう。(5万円あればお釣りがきます。)部品の心配はしなくていいと思います。うちのストリートまだ新品の部品が届きますし安心してください。10年は乗れます。
3748日前view92
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質問者が納得下記に聞いてみてはどうでしょうか H4年式、アクティストリート乗りですが サスが無く、注文したら、そこそこ硬くなり 純正よりは、減衰力は高く、意外としなやかで走行しております 親など共用で、乗る場合は、 硬めなので、相談が必要かもしれません http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d128438663
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