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ホンダのビートのアイドリングが高い。 ホンダのビートに乗っています。...

ホンダのビートのアイドリングが高い。 ホンダのビートに乗っています。1週間前ぐらいからアイドリングが高いのが気になっています。

エンジン始動時は2000回転、水温メーターが上がると1700回転ぐらいです。
試しにEACVのカプラを取り外すとチェックランプが点灯しますが1000回転で落ち着きます。
EACVの故障かなと思いEACV本体を取り外しインテークのEACVの穴を塞いでエンジンを
かけると1000回転で安定します。

EACVの清掃をキャブクリーナーですると汚れがひどかったです。
清掃後取り付けをしても症状は変わりなかったです。

この症状からみてEACVの故障と判断していいのでしょうか?

その他アイドリングが高くなる原因を教えてください。
Yahoo!知恵袋 5327日前
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コンデンサーファンかラジエターファンのヒューズが切れると回転が高くなりますよね、よく言われるコンプレッサークラッチのヒューズと兼用の例のヒューズです。でもこのヒューズが切れるとオーバーヒートするので乗っていれば水温計があがるので気がつくはずです。ECUに入力するエンジンに付いている水温センサーの抵抗値が経年変化で変わってしまった場合も回転上がりますね。あとECUのコンデンサーのパンクでもチェックランプ点灯しませんが回転があがる場合もあります、チェックランプ点灯すればすぐわかえるのですがね。取り付けボルトが緩んでディスビの進角が狂った場合も回転が高くなりますね。ビートは色々な原因でアイドリングが高くなることがあるので実車を診断しないとわかりませんが、ご参考にしてください。
Yahoo!知恵袋 5320日前
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