Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

三菱ユーザーオンリーにお聞きします。特に三菱贔屓の方へ。 私は父親...

三菱ユーザーオンリーにお聞きします。特に三菱贔屓の方へ。

私は父親の影響もあり、18歳からずっと20年以上三菱の車を乗っています。父親は車の鈑金塗装を経営していて、主に三菱のディーラ ーと取り引きしていました。

10年程前、三菱自動車がリコール問題で叩かれていた頃、会社でこんなことがありました。

ある日展示会が終わり、打ち上げで飲みに行き、同じテーブルに性格の悪い先輩と、協力会社の社長と同席しました。

三菱リコール問題の話題になり、悪先輩が私に「パジェロ乗っているよね」と振り、その後社長が「三菱乗っていて恥ずかしくない?」と言いました。カチン!
そして先輩が、「運転していて俺の前に三菱が走っていたら、即車線変更するなぁ、急にタイヤが外れたり、いきなりぶっ壊れて追突したら、嫌だかりねぇ」と鼻で笑った…怒りMAX!
先輩は私の父親が三菱の車の鈑金をしていることを知っています。
父親の仕事をバカにされた気がして、ぶちギレ!!

私は殴りたかったが、理性で抑え、でも悔しいから、周りに聞こえるように大きな声で嫌みを言いました。

私『〇〇さん(先輩)は、車は何処で買いました?』
悪先輩「ディーラーに決まってるやん」
私『へぇ~ホンダのロゴっていうかワケわかんないチョロQに乗っているから、てっきりトイザらスとかおもちゃ屋かと思いましたよ、300円くらいでした? ハハハッ』
そのあと一人で帰りました。

今思えば大人げなかったと思いますが、三菱が好きで乗っているのに、こんなことを言われたら、あなたならどうしますか?ムカつきますよね?

もともとその会社に出向していたので、1年後に出向元に戻りました。
今は、転職したので悪と会うことはないです。

ご意見をお聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 4563日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱車の悪口を言われたことがあるのであなたの辛い気持ちがよくわかります。三菱車は世間やマスメディアが言っているほど粗悪品ではありません。性能は良いです。わくわくするようなクルマを作っていると思います。岡山県民男性32歳です。岡山県民(特に倉敷市民)は三菱自動車の工場が倉敷市水島にあるので、三菱車びいきです。自分もタウンボックスに乗っていました。三菱自動車に縁があります。母方の祖父が戦時中に三菱重工業水島製作所で働いていました。その祖父の義弟も三菱重工業で働いていました。ですから祖父はずっとミニキャブに乗っていました。子供のころにはミニキャブでいろいろな場所へ連れて行ってもらいました。その思い出があるので、三菱車には愛着を感じます。父も昔はギャランに乗っていました。今も会社のクルマは三菱車です。
Yahoo!知恵袋 4556日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得>単に愛着があって思い入れがあるから、という理由だけで 維持するには十分すぎる理由。 勿体ないかどうかは本人の金だから本人が決めればいい。
3558日前view12
全般
131
Views
質問者が納得窓ガラスが動かない原因が、どこにあるかを調べる。 スイッチなのか、レギュレータなのか。 でヤフオクで部品を検索する。 調べたところ、2000円~3000円で買えそうです。 自分で作業すれば、このくらいの費用で直ります。 4万~6万と言うのは、新品で交換した場合。 大雑把な金額提示なので、故障箇所の特定まではやっていないでしょうね。 まぁ、無料でそこまで点検してくれる店は少ないですが。 (常連なら無料でやるかな) やり方さえ分かれば、素人でも出来る。 頭で理解できないまま作業するのは、無理ですね。 ...
4038日前view131
全般
107
Views
質問者が納得創業者、本田宗一郎氏の「いつか世界に羽ばたきたい」と言う思いを表したものですが、バイクなら左右に付くが、自動車のエンブレムは前後につくのでひと目で分かるシンプルなものを、と言う事でHマークが採用されたのではないでしょうか?
4472日前view107
全般
139
Views
質問者が納得軽自動車の最高速度は140キロです。 180キロはさすがに無理です。 現行型ミラでも大人4人で140キロ振り切るので 同じエンジンを搭載している ココアでも余裕で140キロ振り切ると思います。 ロゴはどれだけ荷物を載せたのか不明なんでなんとも言えませんが 荷物が重いほど最高速度は伸びないと思います。
4503日前view139
全般
118
Views
質問者が納得右が初代で左が現行(2代目)だと思います。
4497日前view118

関連製品のQ&A