Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

先程のステーションワゴンにいいタイヤの物ですが・・ 大変失礼致しまし...

先程のステーションワゴンにいいタイヤの物ですが・・
大変失礼致しました。車はマツダのカペラです。新車で納車された時にレグノでした。その後デシベルに換えたのですがイマイチで。
何もいじってはいません。引き続き宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 7292日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車を聞いたのはタイヤが重さに負けているか知りたかったのです。
ただ悩みが乗り心地なのか音なのかよくわかりません。前のレスで「振動がうるさい」「静かな走り心地」って日本語になってません。
振動が出るのはタイヤのせいばかりではありませんし、ホイールバランスが狂っている可能性があります。音も本当にパターンノイズなのか他の音なのか調べる必要ありです。
 純正がレグノって初代カペラワゴンの185/70R14ってこと?10年位前の車ならタイヤ以外のサスやブッシュなど足周りで乗り心地悪化、また駆動系からの音も考えられます。
 またタイヤの固有共振が車とたまたま合って振動する場合もあり、今のタイヤの空気圧を変えてみる手もあります。上げると音は静かになる。
 純正レグノがいい印象があってレグノが高いならBS系でBシリーズかミシュランXM1。もっと安ければDLのLM702かな。でもdB静かなんだけどね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得正確にはマツダにでも聞かなければ分かりませんが、名前から考えるとそのまま大型のファミリアです。 当時は車自体が高級品ですから、一般家庭でも買える大衆車と言う車がありましてトヨタのカローラ、日産のサニー、マツダ(東洋工業)のファミリア、がこの種類です。 ファミリアより大きめの車の要求が出てきたのでサバンナの車体を使って作ったのでしょうが、安く造るために内装も違うのでサバンナの高級車イメージをくずさないためと、ファミリアからの乗換えを狙ってグランドファミリアとしたのでしょう。 RXー3はトヨタの86のように型式...
4604日前view114
全般
123
Views
質問者が納得カペラからアテンザに変わったのは、新生マツダとして生まれ変わった事をアピールしたかったのかも知れません。 アテンザはセダン、スポーツ(5ドアハッチバック)、ワゴンの3つで構成されてます。 ちなみに、カペラにもモデルによっては5ドアハッチバックがありました(2ドアクーペもあった)。 初代と2代目にはロータリーエンジン搭載モデルもありました。
4701日前view123
全般
764
Views
質問者が納得ハイドロリックABSユニットは税抜で114000円です。これに工賃がかかります。1.5H程度そしてブレーキオイル代1500円程度です。 コントロールユニットはリサイクル部品などがありますのでそのほうが経済的です。
4709日前view764
全般
117
Views
質問者が納得【補足のご質問に】 ●トルクコンバータの型式について 現在のトルコンは「3要素1段2相形」という型式です。 3要素 = ポンプ(インペラ)+タービン・ライナ+ステータの3部品から構成 1段 = タービン・ライナの数。この数が増えると,多段のトルク増幅をおこなう 2相 = 機能として「トルク増幅(トルクコンバータ)」と「流体継手」の2つ ●羽根を止めるか? 現在のトルコンで,内部の羽根要素(ポンプ(インペラ)+タービン・ライナ+ステータ)は,外部からの制御でいずれも止めることができません。タービン・ラ...
4728日前view117
全般
99
Views
質問者が納得広島に来ればまだまだ現役で走ってますよ。 もちろんセダンも~逆に広島ではカーゴを見る事は少ないですね。
4771日前view99

関連製品のQ&A