Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

ミニバン購入にあたって悩んでいます。 今まで候補にあがったミニバンを...

ミニバン購入にあたって悩んでいます。
今まで候補にあがったミニバンを見てまわりましたが、夫婦共に気に入ったのがマツダのビアンテです。 しかしそれを両親に話したら大反対されました。
両親の言い分は「マツダの車はすぐ壊れる。10年以上長く乗りたいなら、トヨタ。もしくはニッサン。周りを見ていてもマツダの車は修理が多くお金もかかる。もともとマツダ車は安いから当然の事。トヨタのヴォクシーかノアに変更しろ」と言うのです。
確かにトヨタ車を乗ってきた私なので、心のどこかにトヨタ車がいいなという気持ちはあります。
やはり室内の質感等、トヨタが一番だと感じる事も多々あります。

ビアンテが気に入った理由の一つに、他社のミニバンより若干安く購入できるという事もあります。
安いのはやっぱりそれなりの理由があるから?
しかしヴォクシーやノアが気に入っているわけではないので・・・ちょっと家庭内は険悪な雰囲気です。
車に詳しい方どう思われますか??
Yahoo!知恵袋 4535日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
30年40年前の評価ならそうでしょうけど、今の車の耐久性はどこも同じです。
天下のトヨタ様もありえない壊れかたすることもありますし、ここんとこいろんな車種で不具合多発していますよ。
ミニバン系だと自動スライドドア系の故障が多いです。特にアルファードとか。
走行に関係ないのでリコールにはなりませんけど。

私なら、親に何と言われようと好きな車を買います。というか買いました。
なんでいまどきマニュアルなんだ?子供がいるんだからミニバンが便利だろう?しかも改造車?と散々文句言われましたけど強硬しました。
好きな車乗って何が悪い!って感じです。
ちなみに、セレナも持っていますが、ステップワゴン、ヴォクシーと比較してセレナを買いましたよ。
ステップワゴンはシートアレンジが不満で即NG、ヴォクシーはサードシートの収納は軽くて操作性がよかったですけど、それ以上にセレナのシートアレンジが光ってましたね。ヴォクシーは7人乗りか8人乗りが選べますが、7人乗りだと定員が犠牲に、8人乗りだとシートアレンジが犠牲になりました。またセンターメーターが気に入らないのもあって。。。
セレナは外装面でHIDがメーカーOPだったりテールがLEDでなく電球だったりと他車より見劣りしますが、それ以上にアイドリングストップ、ASCD、VDC、ヒルスタートアシストが標準、さらにメーカーOPのCARWINGSナビだとCVTの変速プログラムがナビ協調制御になるなど、見た目以外の装備が充実していたので、セレナに決めました。
Yahoo!知恵袋 4532日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得そもそも、あなたの乗り方だと自動車メーカーは「シビアコンディション」と呼ばれてて、クルマにとってはかなり過酷で厳しい使い方です。従って、あなたのビアンテは現在過酷な状況に置かれてますから、バッテリーが馬鹿になっても文句は言えないかと。 シビアコンディションは悪路や山岳走行みたいや見た目からして過酷な走行も当てはまるのだけど、低速走行や長時間アイドリング短距離走行の繰り返しもシビアコンディションです。 http://www.mazda.co.jp/inquiry/faq/56/243/qa.html もっ...
4465日前view949
全般
28
Views
質問者が納得セカンドシートのロックがあまかった時に脚を挟まないようにする為のものらしいです。 シートレールの溝に差し込んで使用します。 通常では使用することのない部品です。
2866日前view28
全般
22
Views
質問者が納得クリア塗装面の剥離でしょうね。 以前から傷んでいたものでしょう。洗車でたまたまはがれただけです。
2930日前view22
全般
28
Views
質問者が納得ビアンテ乗りではありませんが、ネットでくぐると持病のようですね。 本来ならば、クレーム扱いで無償交換なんですがね。 手の内を話すと、ディーラーにしてみればクレームはマイナスポイントになります。 メーカーから褒められますから。 「故障ではありません」とごまかせば、黙る客だと舐められたんですよ。 マツダの保証内容がわかりませんが、もう一度ディーラーに強く言ってみて下さい。 それでも動かないようなら、 ディーラーのフロントの前でお客様相談室に電話する。 平日のみになりますが、 居住区の整備振興会に電話する。 国...
3227日前view28
全般
19
Views
質問者が納得シボレー・キャプティバ良いと思います。 もし,SUV7人乗りの大変さを理解していて, ミニバンと比べての利便性の悪さを理解しておられるなら, ミドルサイズSUVとしては,格安です。 3列目は2人乗りであり,簡易シートではありますが, プリウスαなどと比べれば,頭上空間も広く, 小さいお子様なら問題ないと思います。 安全性もアメリカで売られている車ですから 問題ないと思います。 実質,韓国車ですので,内装や使い勝手も アメリカ車というよりは,国産車に近いと思います。 ただ,昔のGMやシボレーを期待すると...
3340日前view19

取扱説明書・マニュアル

4508view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?biante_201011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A