Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
1600
view
全般

マツダミニバンの今後について。 平成16年式のオデッセイアブソルート...

マツダミニバンの今後について。 平成16年式のオデッセイアブソルートに乗っています。
丸9年になると故障も増え、車検を控えており、大人の事情も考慮してマツダの車から次を選ぼうと考えています。

じじばばと一緒に出掛けることがあるので、3列シートが必要なのですが、MPV、ビアンテ、プレマシーの選択肢から、スカイ化したプレマシー以外はいまさら感があります。MPVはこのままフェードアウト、ビアンテは4月にスカイGエンジンを載せるMCがあるとの情報もありますが、FMCしてスカイDを乗せる予定は皆無なのでしょうか。プレマシーではちょっと車格が落ち、試乗の際にもチープ感が気になったので、割り切れません。

個人的には鼓動顔でスカイDのMPV、ビアンテが出てくれたら即刻飛び付くのですが・・・。車検を受けるか、プレマシーで妥協するか、迷い悩んでいるところです。業界の情報に詳しい方で、明るい将来について情報をお持ちの方、提供お願いします。
Yahoo!知恵袋 4119日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
基本的に日本でしか売らない車でかつたくさん売れない車にDは積みません。数が出ないので。ですのでスカイアクティブでよければ4月まで待ちましょう。ただ、値引きは大幅に違うと思いますが。プレマシーの内装がチープと感じるならOEM車も変りません。
Yahoo!知恵袋 4117日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
高い買い物に妥協は後に絶対に後悔すると思います。

プレマシーにチープ感があるようでしたら、マツダOEMの日産ラフェスタはどうでしょうか?

2月発表、3月発売でプレマシーと同様にエンジン、ミッションがスカイに変更になるようですよ。
Yahoo!知恵袋 4119日前
シェア
 
コメントする
 
1
ビアンテは4月頃マイナーチェンジのようです、一時はミニバン、ビアンテにスカイ-D搭載されると噂がありましたがサイズ的に無理だったようです

プレマシ―と同じスカイ-Gガソリンエンジン搭載のようです、燃費は車体が大きいのでプレマシ―より悪くなると思われます

3月頃には詳しい情報が出てくると思われるますので3月まで待って決めた方がよろしいかと
Yahoo!知恵袋 4119日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
949
Views
質問者が納得そもそも、あなたの乗り方だと自動車メーカーは「シビアコンディション」と呼ばれてて、クルマにとってはかなり過酷で厳しい使い方です。従って、あなたのビアンテは現在過酷な状況に置かれてますから、バッテリーが馬鹿になっても文句は言えないかと。 シビアコンディションは悪路や山岳走行みたいや見た目からして過酷な走行も当てはまるのだけど、低速走行や長時間アイドリング短距離走行の繰り返しもシビアコンディションです。 http://www.mazda.co.jp/inquiry/faq/56/243/qa.html もっ...
4465日前view949
全般
28
Views
質問者が納得セカンドシートのロックがあまかった時に脚を挟まないようにする為のものらしいです。 シートレールの溝に差し込んで使用します。 通常では使用することのない部品です。
2866日前view28
全般
22
Views
質問者が納得クリア塗装面の剥離でしょうね。 以前から傷んでいたものでしょう。洗車でたまたまはがれただけです。
2930日前view22
全般
28
Views
質問者が納得ビアンテ乗りではありませんが、ネットでくぐると持病のようですね。 本来ならば、クレーム扱いで無償交換なんですがね。 手の内を話すと、ディーラーにしてみればクレームはマイナスポイントになります。 メーカーから褒められますから。 「故障ではありません」とごまかせば、黙る客だと舐められたんですよ。 マツダの保証内容がわかりませんが、もう一度ディーラーに強く言ってみて下さい。 それでも動かないようなら、 ディーラーのフロントの前でお客様相談室に電話する。 平日のみになりますが、 居住区の整備振興会に電話する。 国...
3227日前view28
全般
19
Views
質問者が納得シボレー・キャプティバ良いと思います。 もし,SUV7人乗りの大変さを理解していて, ミニバンと比べての利便性の悪さを理解しておられるなら, ミドルサイズSUVとしては,格安です。 3列目は2人乗りであり,簡易シートではありますが, プリウスαなどと比べれば,頭上空間も広く, 小さいお子様なら問題ないと思います。 安全性もアメリカで売られている車ですから 問題ないと思います。 実質,韓国車ですので,内装や使い勝手も アメリカ車というよりは,国産車に近いと思います。 ただ,昔のGMやシボレーを期待すると...
3340日前view19

取扱説明書・マニュアル

4508view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?biante_201011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A