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◆54年式のマツダ ポーターキャブ(550CC)に乗っています...

◆54年式のマツダ ポーターキャブ(550CC)に乗っています。

冬場はチョークを引かないと100%エンジンがかかりません。 なのでチョークを使いアイドリングさせているのですが何分か経つとエンジンが止まってしまいます。

始動時はチョークの強でエンジンがかかってからチョークを弱に切り替えます。
エンジンが温まるとランプが点灯するのですがその前にアイドリングが弱くなりエンジンが止まってしまいます。
アクセルを踏んでみても離した時に止まってしまいます。

特に寒い時にこのような症状がでます。


原因や改善方法などを教えてください。
あとオイルの硬さなどは関係しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4863日前
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キャブであるなら、エアクリーナーの所に夏冬のレバーがあったような気がします。それで症状が変わるかは分かりませんが参考まで。
Yahoo!知恵袋 4858日前
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質問者が納得私は20年前の車を趣味にも日常の足にも活用してますが、アイドルが不安定になるとかオイルや冷却水がにじむとか配線が切れるとか、細かい不具合は日常茶飯事です。 まあメンテさえしてれば一発でアウトになるような大きな故障は言うほどないと思いますが。 ある程度の知識とスキル、そして不屈の精神と愛情が大切です。 比較的維持しやすそうなものでいうと、日産のパオや光岡ビュートなんかどうでしょうか。 あとは、軽バンを「ワーゲンバス仕様」の外装に改造した車も結構見かけます。
4493日前view460
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質問者が納得燃料ポンプ?朝エンジンを掛ける前にキーをONにした時チッチッチッと音の感覚が早くてすぐに音が止まれば間違いないです。 エンジン回転とともに音の間隔も早くなるはずです。
4510日前view637
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4682日前view332
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4863日前view607
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