Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

180SXの中古車について質問です 平成9年180SXタイプG走行...

180SXの中古車について質問です

平成9年180SXタイプG走行距離10万キロが車両価格だけで30万円でありました
状態もフルノーマルで修復歴はありません 平成9年180SXタイプG、MT走行距離10万キロが車両価格だけで30万円でありました
状態もフルノーマルで修復歴はありません
車検は切れています。

そこの店で平成2年ユーノスロードスターMT走行距離約7万キロで19万円も置いてあり、迷っています
お店が遠いのでまだ見には行ってません

サーキットに行ってみたいとずっと思っていて、レブスピードで大井さんが壊れにくく、パーツが豊富で安く手に入るロードスターがオススメといっていてロードスターを探していましたが、どっちの形がすきか?といれば180SXなので迷っています
今はJB1のライフに乗っているので、どっちを選んでも満足はすると思います。

車の使用用途は、通勤、ドライブ、たまにミニサーキットです
この車ならどちらがオススメですか?また走り的にどうちがいますか?
アバウトな質問ですいませんが解答お願いします

また車を見に行ったときどのあたりをしっかり見たほうがいいですか?
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デザイン的に180SXが好きであるならば180SXをお勧めします。
好きな方を選んでおけば、少々の不満点も我慢出来ますので。
妥協してロードスター選んで不満点があると180SXにしておいた方が良かったと思いますよ。

180SXのアフターパーツは基本、ターボが中心なのでノンターボは少ないかもしれません。
エンジン以外のボディ、足回りは一緒なので、選択肢に困る事は無いと思います。

ロードスターに関しては、サーキット行くのであればNB型ロードスターをお勧めします。
最低でもNA8 Sr.2以降をお勧めします。19万円のNA6はお勧めしませんね。
NA6は年式的にも流石に色々と厳しいので。(あとNA6世代はクオリティが低いです)
パーツに関しては、こちらも豊富にあります。
ただ、オープンカーなので幌等のメンテナンスが必要。
サーキット走るのであればディタッチャブル・ハードトップ(DHT)を付けた方が良いです。

まあ、走りに関しては200kg(大人3人分)軽い分、ロードスターの方が有利です。
ただ、実用性に関しては180SXの方がはるかに上です。
自分はNA6ロードスター乗りですが、今回のケースだと180SXをお勧めします。

該当するショップ(京都府ですよね)の写真を見てみましたが、NA6 ロードスターは避けた方が良いです。
パーツ等の装着状態等を見る限り、多分トラブルが多発する車体と予想されます。
180SXは見る限り見た目の程度は問題ないそうです。価格は25万円?
状態を見ただけでも180SXの方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4518日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2840日前view1
全般
8
Views
質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2879日前view8
全般
21
Views
質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
2958日前view21
全般
18
Views
質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3454日前view18

関連製品のQ&A