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ユーノスロードスターを購入しようと思ってるんですが、NA8Cのシリー...

ユーノスロードスターを購入しようと思ってるんですが、NA8Cのシリーズ1とシリーズ2の特徴などを教えてください
実際どちらがいいと思いますか?
個人的にはシリーズ2の方を検討中ですが参考までに教えてください
Yahoo!知恵袋 4730日前
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質問者が選んだベストソリューション
一概にどちらがいいともいえませんが。。。


シリーズ2の主な変更点は、軽量フライホイールの採用、ファイナルギアのローギヤード化、ECUの16ビット化です。これによって、アクセルレスポンスがよくなり、きびきび走れるようになりました。また、排気音(とくに高回転時)もよくなっています。それのデメリットとしては、若干、燃費が悪くなっているようです。

じつは、シリーズ1と2のあいだに、マニアのあいだで「シリーズ1.5」と呼ばれる、「RSリミテッド」という限定車があります。中身はほぼシリーズ2に準じており、赤内装でインナードアハンドルの形が特徴的です。M2以外では、これがもっとも人気が高く、相場も高めです。安くても50万は下らないかと。

またシリーズ2でも、Sスペシャルは15インチ化され、タイロットエンドやリアスプリングの自由長&レートが違います。MTで乗るなら、すくなくともスペシャルパッケージ(電動ミラー等)以上のグレードにすべきです。ノーマルやATには、まあまあ評判のいいトルセンLSDが標準装備されていません。

というわけで、走りを楽しみたいなら、シリーズ2のSスペ、さらにレア感を出したいならRSリミ、街乗りメインで、オープンエアをまったり満喫するならシリーズ1でもいいと思います。なお、アフターパーツの中には、シリーズ2には装着不可のものがあります。ルームミラーやウォッシャーノズル等ですね。

なお、相場的にこれから2月までが、もっとも安くなる時期なので、買い時ですね。

★走りに関していえば、NB後期の可変バルタイ採用の1800RSⅡがいいでしょう。NA→NBで、剛性面でも強化されていますし、ソフトトップの骨や幌についても同様です。専門店でリフレッシュ済みの車輌を購入するのでないかぎり、NAは購入後にいろいろとコスト(ヘッドカバーガスケット、クランクアングルセンサーのOリングからのオイル漏れ、リアブレーキの固着、プラグコードの劣化、幌&ウェザーストリップからの雨漏り等)がかかりますから、けして予算ぎりぎりで購入しないほうがいいでしょう。スタイリングに「こだわり」がなければ、NBをオススメしますよ。ちなみに、私はNA8C(シリーズ2)オーナーです。




ご参考までに。。。
Yahoo!知恵袋 4724日前
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