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自分はマツダユーノスロードスターのオーナーです。中古で買ったんですが...

自分はマツダユーノスロードスターのオーナーです。中古で買ったんですが愛着はかなりあります。さて本題なんですが、最近ホロに小さな穴が開いてきました。応急措置でテープ貼っているんですが、じきにそれも 効かなくなるでしょう。
張り替えたことないんですが、張替えてもらうには費用はどれくらいいるんでしょうか?
また、もしハードトップに換えるとしたらその費用はどれくらいかかりますか?
Yahoo!知恵袋 4803日前
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質問者が選んだベストソリューション
「ユーノス」と言っているので初代(NA)ということで書きます。

ユーノスロードスター(NA)はオリジナルはビニールのリアスクリーンですが、交換のときはNB用のリアがガラスの幌にするのは結構定番です。(私もそうしました)
交換するときはウェザーストリップ(ボディーと幌が接するゴムの部分)、レインレールも交換することをお勧めします。
NAより性能や材質が良くなっています。

ショップによって交換方法は違っていますが、私が替えたショップはNAの骨にNBの幌でした。
工賃入れて14万くらいだったと思います。
ハードトップはオークションで5万くらいだったかなぁ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2818日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2857日前view8
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質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
2937日前view21
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質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3433日前view18

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