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ATをオーバーホールすることになりました。車はユーノスロードスターN...

ATをオーバーホールすることになりました。車はユーノスロードスターNA8Cです。 ディーラーにいくと、24万でAT交換してもらえるようでした。

ですが純正部品が10月にならないとはいらないなど、いろいろな理由で
ATをオーバーホールすることになりました。

具体的な見積もりは後日になり、今は連絡待ちの状態です。

私は24万前後かなぁと漠然と思っていたのですが
ネットで調べると、車種は違いますが
それ以上にかかっている方もおられたので、心配になって質問しました。

交換するところによっても値段は変わってくるのでしょうが
だいたいどのくらいの値幅なのでしょうか?
30万以上することもありうるのでしょうか?

NAでATをオーバーホールされた方、あるいは他の車種でされた方、
車に詳しい方々、だいたいでいいので教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4525日前
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質問者が選んだベストソリューション
ATの場合、リビルトATミッションと交換するのが最近の主流となっていますので、オーバーホール自体が珍し作業かも知れません。

完全なOHとなるとATは大変ですので、エンジンOHよりもお金がかかるかも知れません。仰るように30万を超える可能性もあります。

AT/OHを得意とした所であれば、安く済ませてもらえる可能性もありますが、最近ではその存在自体が珍しくもあります。

回答になってませんが、何とも言えない(修理工場による)ですね。

その修理の依頼先では、過去に同様の実績が無く、金額の見積もりが出来ないような状況でしょうかね?

その場合、AT/OHは考え直した方が良いかも知れませんね。(リビルトの方が良い)
Yahoo!知恵袋 4525日前
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2949日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2989日前view8
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