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ユーノスロードスターの購入についてです。 ○オープンカーはボディがヘ...

ユーノスロードスターの購入についてです。
○オープンカーはボディがヘタるなどど言います。
試乗の際どんなことに気をつければヘタリの有無がわかりますか? ○錆びが出やすい場所ってありますか?
○エンジンやミッション等の機関系でどこが故障しやすいですか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4896日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボディ自体はそうそうへたるものではありません。
無理な補強や硬い足を入れてしごいていればへたるでしょうが、
普通に乗っていればまずへたりません。
へたるとすれば、足回りのバネ・ダンパー・ブッシュです。いずれも消耗品です。
古い車なら皆へたっていて普通です。
へたりを嫌うなら、買ったそばから足回りをリフレッシュすれば相当戻るはずです。
錆びは足回りのアーム類。あとは水抜き穴が詰まっている場合にドアの内部やサイドシル。
トランクの水漏れもへたると出ますので、トランクの床も要チェック。

エンジン・ミッションは基本的に丈夫ですが、エンジンなら油圧が正常にかかるか、
ミッションはシンクロが終わっていないかを見ていけばいいと思います。

ロードスターだから、という故障は少なく、基本的に普通の古い車として見ていいと思います。

ちなみに幌は消耗品なので、不安があれば、最初から新品に交換する前提で。

ロードスターはこの時代の車にしては珍しく新品部品がちゃんと買えます。
僅かに欠品が出たり、二代目のNB用に更新されていたりしますが、
基本的にディーラーでほぼ全て修理可能です。
20年前のクルマの部品が出るって凄いですよ。
一部再生産で時間がかかる物もありますが。
Yahoo!知恵袋 4891日前
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
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