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ユーノスロードスターでドリフトをしたいと考えています。 ドリフトに...

ユーノスロードスターでドリフトをしたいと考えています。

ドリフトに、必要な順番はありますか?




車体

サス

タイヤ

ロールバー

LSD

でしょうか?

また、古いくるまと言う ことも承知の上です。
サスを変える前に故障箇所等修理しなければいけないこともわかっています。


おねがいします。
Yahoo!知恵袋 4388日前
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車体

勇気

カピカピのリヤタイヤ

勇気

LSD

ですね。

予備タイヤ載せるのが大変なんで、ドリフトに行くのは大変なセレクトです。

ドリフトのやり易さと、ドリフト趣味の使いやすさはちょっと違うんですよね。
Yahoo!知恵袋 4388日前
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回答 (5)
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LSD(機械式)

タイヤ

サス

かなぁ。

機械式LSDを入れるとドリフトはし易くなるので、トータル的に短期間で経験を積みやすくなると思います。
ノーマルのLSDだとどうしても利きが甘いので難易度が高くなりますし。

次にタイヤ。タイヤ次第で滑り具合が違います。最初は安物のお古でも使って感覚を掴む方が良いかと。

その次にサス。タイヤと同じで滑る力を吸収してしまうので、ドリフトし易いサスに交換すれば良いかと。

車体とロールバーは、速度の出るサーキットでドリフトする場合は必要になるかも。
ただ、ジムカーナ場みたいな所でドリフトコントロールを練習する間は別に不要と思います。
Yahoo!知恵袋 4387日前
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NA6CEか、NA8Cか、わからないけど。。。


標準車以外のグレードには、LSDは標準装備だよ。NA6でビスカス、NA8でトルセンね。ビスカスは効き、レスポンスともイマイチだけど、トルセンなら、機械式を購入するまでの「つなぎ」くらいにはなる。土屋氏くらいの達人になれば、NA6CEのノーマルでも、ぜんぜん問題ないみたいだけど。昔、テレビかなんかでやってた。

でも、やっぱNAは車体がゆるいから、どうせ買うなら、NB8Cのほうがいい。NAなら、ロールバーをはじめ、ボディ補強は必須だろう。ハードトップも購入したほうがいい。それと強化クラッチね。これは必須。パワーがない車でも、クラッチ蹴りを多用すれば、すぐに滑るよ。



ご参考までに。。。
Yahoo!知恵袋 4387日前
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車体

タイヤ

LSD

車高調

ロールバー
Yahoo!知恵袋 4388日前
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車体

タイヤ

LSD

サス

ロ-ルバーわべつに要らん.LSDが無いとただサイド引いて遊ぶだけになるか.よほど車の限界を超えるぎりぎりの走りをしないと無理.ドリフトには絶対必要
Yahoo!知恵袋 4388日前
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車体→これがないとなにも始まらない

ロールバー→ほろは論外、かねの屋根だけでは不安。

LSD→これないとまともなドリフトにならない。

前後スタビ→これ変えないことには サスだけ変えても無意味。

前後サス→柔らかめの選びましょう。

タイヤ→安い輸入物で十分。
Yahoo!知恵袋 4384日前
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