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ロードスターのエンジンが吹けません。 ユーノスロードスターNA8に乗...

ロードスターのエンジンが吹けません。 ユーノスロードスターNA8に乗ってます。先日、クランク角アングルセンサーの故障で交換しましたがエンジンがフケなくなりました。クラセンに行き着くまでに、プラグ&コード、エアフロ、イグニッションコイル、燃料フィルター、ECUは交換してあります。
点火時期も見ました。
色々考えた結果、タイミングベルトのコマずれの様な気がしています。
思い当たるふしとして、エンジンがかからなくなった時にセルモーターの力だけで10メートル程前後に走行したのを思い出しました。
そこでお伺いしたいのですが、セルのみ走行で負荷がかかりタイベルのコマずれはおこるでしょうか?
ちなみにロードスターのタイベルはベルト駆動です。
Yahoo!知恵袋 3838日前
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質問者が選んだベストソリューション
通常ありえないです

しかし、タイベルが伸びてゆるゆるなら、そういったことも起こるかもしれないですね

修理のときに触ったところにミスはないか確認してみて(絞め忘れ、付け忘れ)

問題なければタペットカバーを外して、タイベルの位置を確認してみてはどうでしょう
Yahoo!知恵袋 3838日前
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まだ復帰しておりませんが、おそらくタイミング系統を見直さないといけないとおもいましたので選ばさせて貰いました。
質問者 3835日前
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点火系それだけ修理・点検したんだから、点火系じゃなくて燃料系だと思うなぁ。。。

おいらは燃料フィルター辺りが怪しいと睨んでるだけど、そこは点検した?
燃料タンクも錆びるから錆が詰まって燃料来ないなんてこともあるよ。
Yahoo!知恵袋 3837日前
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15年くらい車の整備してますが、そんなんでタイベルのコマはずれません。見たことも聞いた事もありません。

普通に乗ろうが荒く乗ろうがタイベルのコマはまずはずれません。コマがずれる前にベルトがちぎれ飛びます。オイル管理がよほど悪いとかでもない限り、タイベルがちぎれ飛ぶ事すらなかなかありません。

原因は燃料が十分に行ってないとかいろいろありますよ。
Yahoo!知恵袋 3838日前
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はじめまして。私の知っている範囲では、もしタイベルのコマがズレたらバルブを突いてエンジンボツになります。
タイベルが切れてもバルブを突かない車種もあるようですが、どの車種かはわかりません。
エンジンが吹かないのは、ECUがフューエルセーブをかけているのでは?
どのタイミングかは文章ではわかりませんが、クランク角センサーを交換しているのであればECUを交換していても一度診断機にかけた方がよいと思います。
ディーラーに知らん顔して持って行って診断機にかけてもらったらどうでしょうか?
私のレガシィBGの場合、ターボ車にレギュラーガソリンを入れると、ECUがフューエルセーブをして吹かなくなるそうです。
スバルの場合、診断のみの場合、何か出たら診断料3000円、出なければ無料、そのまま修理する場合も無料です。
素人判断してむやみにお金を使うよりもまずは診断してもらうことをオススメいたします。
Yahoo!知恵袋 3838日前
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