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車の修理代について… 来年2月に車検があるんですが修理する箇所が至る...

車の修理代について…
来年2月に車検があるんですが修理する箇所が至る所にあっておおよそどの位?と思いみなさんからの情報提供してもらいたいと思います。
まず車は三菱 シャリオグランディスです。
気になる箇所は…
エンジン部→エンジンオイルが2ヶ月もするとかなり減ります。マフラーからでてくる匂いも変です。
パワーウィンドウ→運転席側はやや閉まりが遅く、助手席側はかなり遅くたまに半分まで上がると上に行かず下に下がってしまいます。助手席側後部座席にとっては開けて閉め様とするとちょい動き止まってしまいます。
あともう一つ、ローダウンしてるせいだと思いますが年々、タイヤとフェンダー?の隙間が少なくなってきてます。最近は曲がり道が凸凹の所を走行すると「コン」と音がします。
以上の内容が気になる所です。エンジン部については以前、高速道路上にて落下物を引きオイルパンとエンジン部内(詳しくはしりませんが)三菱のディーラーにて交換してもらいました。約25万ほどかかりました。内容がいまいちかもしれませんがおおよその修理代など等 情報を下さい。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5895日前
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質問者が選んだベストソリューション
三菱のGDIはあまり評判は良くありません。10万キロ近くなると、オイルを食い始めます。マフラーから出ている匂いはオイルも一緒に燃焼しているからです。
かと言って、車検の排ガス検査は、経験上、大丈夫だと思います。

パワーウインドウは他の方のご回答の通りだと思いますが、ガイドチャンネル(窓のガラスのスライドするゴムの溝)
にシリコン滑走剤を塗布すると動きが良くなります。(これで、治る場合も結構あります。)

サスのヘタリはローダウンとのことなので、この場合、スプリングだけローダウンサスいれて、ショックはそのままの場合は
ショックの寿命はかなり短くなります。
まあ、車検は大丈夫だと思いますが。

とにかく、GDIエンジンはお勧めしません。お気に入りならこれからの出費覚悟が必要です。
Yahoo!知恵袋 5895日前
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