Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
519
view
全般

三菱・ジープって復活しますか? よく周りがジープ好きな人がいるのです...

三菱・ジープって復活しますか?
よく周りがジープ好きな人がいるのですがその中で三菱のジープを好むのですが復活すると思いますか?
Yahoo!知恵袋 4716日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
復活は無理です。
三菱は長らくジープを製造してましたが、昭和53年にパジェロが登場してジープの売り上げが激減しました。パジェロ登場後は車種を整理して生き残りましたが、販売台数は減少の一途をたどり平成10年に生産を終えました。その段階で市場からは需要がなくなったのです。今後もジープの需要は望めないでしょう。ジープは徹底した実用車で、飾りっ気のないデザインと内装で、徹底的に酷使される事を前提に設計され、いらない物は何も無いという車です。
反面パジェロはオフロード走行する車ですが、快適さや便利さを盛り込んだ車です。同じ三菱の車で正反対の車ですが、ユーザーはパジェロを選びました。本格的なオフロード走行するクロスカントリー車が減っている昨今、ジープの様な本格的なオフロード走行する車で、実用車は需要があるでしょうか?
残念ながらごく一部のマニアしかいないでしょう。
私も三菱ジープを所有しジープの復活を望みますが、現実的に難しいと思います。
Yahoo!知恵袋 4715日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
814
Views
質問者が納得ひとつづつ回答しますね。 1.ディーゼルエンジン搭載モデルはJ54、J53、J55の3タイプあります。 装備そのものは何ら変わりありませんがエンジンがまるで違います。 J54・・・4DR5型NAエンジン、J53・・・4DR6型直噴ターボ、J55・・・4DR6型インタークーラーターボ この中で最強と言われるのがJ53です。購入前には型式をまず確認しておく事が大事ですね。ほぼ確実に吊るしの状態のクルマは無いと思ってください。足回りなどは確実にいじってありますので構造変更されているかどうかも確認ですね。ジープは...
4580日前view814
全般
18
Views
質問者が納得パワステがブッ壊れたんでしょ? 私も以前、J53に乗っていましたが、パワステの必要性は感じた事が無いですね。 むしろダイレクト感があるパワステ無しの方が、いいと思いますよ。 この際、そのブッ壊れたパワステ、取っ払っちゃったら? ちなみに、ハンドルは純正の径がデカくて、細いやつね。 径が小さくて太いハンドルでは、パワステ無しでは厳しいよ。 そもそもJeepに似合わないしね…
3195日前view18
全般
110
Views
質問者が納得ラングラーTJという車は知りませんが回答。 4000ccのエンジン積んでるということはかなり重い車、その上4ATなら燃費は諦めたほうがいいと思います。 整備で考えると、エンジンオイルやギアオイルを出来るだけ低粘度のものに変えたり(高回転キープすると壊れますが)タイヤを軽く細いものに変えたり(サイズの問題もあるしブレーキも効きにくくなる)電装部品を出来るだけ取り外しバッテリーを容量の小さいものに変更する(小さくしすぎるとバッテリー上がりやすくなる) 走り方のコツと言っても10km程度じゃ効果のほどは分かりませ...
4153日前view110
全般
336
Views
質問者が納得4WDにしても後輪だけが…という状況から想像すると フリーホイールハブをロックさせていないのでは無いでしょうか? フロントのハブに切替のダイヤルみたいなモノは付いてませんか? (フロントタイヤの中心に付いています) これをロックにしておかないと、4WDとして動作しないです。 オートの場合は切替のダイヤルがありませんが… 写真を拝見した限りでは、マニュアルのタイプみたいに見えます。 一度確認されてみて下さい。(左右の前輪に各々付いてます) 参考になれば幸いです。
4546日前view336

関連製品のQ&A