Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1070
view
全般

三菱ジープJ53について ジェットをトレーラで海に上げ下ろしするため...

三菱ジープJ53について ジェットをトレーラで海に上げ下ろしするために最初はヤマハのYF200で挑戦したのですが
パワー不足で三菱のJ53を購入しました
しかしジェットを引っ張っていないのにジャリ浜のちょっとした坂ででスタックしてしまいます

4WDに切り替えて緑のランプは転倒しているしレンジもLOにしています
横から見ていると後輪だけが空転していて前輪に力が伝わっていないように
見えるのですが故障しているのでしょうか?

デフロックをする方法はあるのでしょうか?

ジェット(約300kg)をうまく上げ下ろし出来る方法がありましたら教えて下さい

宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
4WDにしても後輪だけが…という状況から想像すると
フリーホイールハブをロックさせていないのでは無いでしょうか?
フロントのハブに切替のダイヤルみたいなモノは付いてませんか?
(フロントタイヤの中心に付いています)

これをロックにしておかないと、4WDとして動作しないです。
オートの場合は切替のダイヤルがありませんが…
写真を拝見した限りでは、マニュアルのタイプみたいに見えます。
一度確認されてみて下さい。(左右の前輪に各々付いてます)

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
814
Views
質問者が納得ひとつづつ回答しますね。 1.ディーゼルエンジン搭載モデルはJ54、J53、J55の3タイプあります。 装備そのものは何ら変わりありませんがエンジンがまるで違います。 J54・・・4DR5型NAエンジン、J53・・・4DR6型直噴ターボ、J55・・・4DR6型インタークーラーターボ この中で最強と言われるのがJ53です。購入前には型式をまず確認しておく事が大事ですね。ほぼ確実に吊るしの状態のクルマは無いと思ってください。足回りなどは確実にいじってありますので構造変更されているかどうかも確認ですね。ジープは...
4573日前view814
全般
18
Views
質問者が納得パワステがブッ壊れたんでしょ? 私も以前、J53に乗っていましたが、パワステの必要性は感じた事が無いですね。 むしろダイレクト感があるパワステ無しの方が、いいと思いますよ。 この際、そのブッ壊れたパワステ、取っ払っちゃったら? ちなみに、ハンドルは純正の径がデカくて、細いやつね。 径が小さくて太いハンドルでは、パワステ無しでは厳しいよ。 そもそもJeepに似合わないしね…
3187日前view18
全般
110
Views
質問者が納得ラングラーTJという車は知りませんが回答。 4000ccのエンジン積んでるということはかなり重い車、その上4ATなら燃費は諦めたほうがいいと思います。 整備で考えると、エンジンオイルやギアオイルを出来るだけ低粘度のものに変えたり(高回転キープすると壊れますが)タイヤを軽く細いものに変えたり(サイズの問題もあるしブレーキも効きにくくなる)電装部品を出来るだけ取り外しバッテリーを容量の小さいものに変更する(小さくしすぎるとバッテリー上がりやすくなる) 走り方のコツと言っても10km程度じゃ効果のほどは分かりませ...
4146日前view110
全般
336
Views
質問者が納得4WDにしても後輪だけが…という状況から想像すると フリーホイールハブをロックさせていないのでは無いでしょうか? フロントのハブに切替のダイヤルみたいなモノは付いてませんか? (フロントタイヤの中心に付いています) これをロックにしておかないと、4WDとして動作しないです。 オートの場合は切替のダイヤルがありませんが… 写真を拝見した限りでは、マニュアルのタイプみたいに見えます。 一度確認されてみて下さい。(左右の前輪に各々付いてます) 参考になれば幸いです。
4539日前view336

関連製品のQ&A