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質問者が納得ひとつづつ回答しますね。
1.ディーゼルエンジン搭載モデルはJ54、J53、J55の3タイプあります。
装備そのものは何ら変わりありませんがエンジンがまるで違います。
J54・・・4DR5型NAエンジン、J53・・・4DR6型直噴ターボ、J55・・・4DR6型インタークーラーターボ
この中で最強と言われるのがJ53です。購入前には型式をまず確認しておく事が大事ですね。ほぼ確実に吊るしの状態のクルマは無いと思ってください。足回りなどは確実にいじってありますので構造変更されているかどうかも確認ですね。ジープは...
4562日前view814
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質問者が納得パワステがブッ壊れたんでしょ?
私も以前、J53に乗っていましたが、パワステの必要性は感じた事が無いですね。
むしろダイレクト感があるパワステ無しの方が、いいと思いますよ。
この際、そのブッ壊れたパワステ、取っ払っちゃったら?
ちなみに、ハンドルは純正の径がデカくて、細いやつね。
径が小さくて太いハンドルでは、パワステ無しでは厳しいよ。
そもそもJeepに似合わないしね…
3176日前view18
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質問者が納得ラングラーTJという車は知りませんが回答。
4000ccのエンジン積んでるということはかなり重い車、その上4ATなら燃費は諦めたほうがいいと思います。
整備で考えると、エンジンオイルやギアオイルを出来るだけ低粘度のものに変えたり(高回転キープすると壊れますが)タイヤを軽く細いものに変えたり(サイズの問題もあるしブレーキも効きにくくなる)電装部品を出来るだけ取り外しバッテリーを容量の小さいものに変更する(小さくしすぎるとバッテリー上がりやすくなる)
走り方のコツと言っても10km程度じゃ効果のほどは分かりませ...
4135日前view110
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質問者が納得4WDにしても後輪だけが…という状況から想像すると
フリーホイールハブをロックさせていないのでは無いでしょうか?
フロントのハブに切替のダイヤルみたいなモノは付いてませんか?
(フロントタイヤの中心に付いています)
これをロックにしておかないと、4WDとして動作しないです。
オートの場合は切替のダイヤルがありませんが…
写真を拝見した限りでは、マニュアルのタイプみたいに見えます。
一度確認されてみて下さい。(左右の前輪に各々付いてます)
参考になれば幸いです。
4528日前view336