Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
88
view
全般

車検の費用について 先日、父親が亡くなりまして、三菱ディアマンテを譲...

車検の費用について 先日、父親が亡くなりまして、三菱ディアマンテを譲り受けました。(13年目で、22万キロです)

乗っていて、とくに問題はないのですが、今度、車検が切れます。

三菱の営業マンから、「古い車なので、毎年、車検が必要」「車検費用は、60万円」と言われました。

車検って、10年以降は、毎年しないといけないものなんですか?そして、60万円もかかるものなんですか?

亡くなったお父さんの愛車だったので、手放したくありませんが、あまりにも費用が高く(しかも、何に費用がかかるのか、わからない)、とても負担できません。

うちの近所に、トヨタのクラシック・カーを楽しんでいる方がいますが、みなさん、そのような車検費用を毎年負担しているのでしょうか?

(ちなみに、父親が生きていたころは、仲のいい自動車屋さんに、保険・車検を頼んでいたようです)

いまは、車のことをわかっていない、うちの母親が、なんでも三菱の営業所に持って行ってしまうので、営業マンのいいなり状態です。

うちの家庭は、女性ばかりで、車のことに詳しい人は、誰もいません。

車検のことは、まるでわからないので、どんなアドバイスでもいいので、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4874日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最低な営業マンですね。だまされてはいけません、車を買わせる為に嘘をついてます。
そのような嘘をつく営業マンとは、今後付き合いを止めた方がいいですよ。

10数年前までは確かに13年を超えると毎年車検でしたが、今は何年経とうが新車登録時の初回は3年、以後2年ごとの車検です。それに費用も60万もかかりません。たしかに大きな修理を一緒に行えば2~30万になることはありますが、軽い部品交換程度なら15万までで収まりますよ。

もう一度いいますが、自分の利益のために平気で嘘をつく営業マンとは付き合わないでくださいね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得だいたい30~40万円位です。
3935日前view96
全般
132
Views
質問者が納得三菱の有名なCGIエンジン→GDIエンジンです。 エメロードには、搭載されていません。 デボネアにも、搭載されていたのかな?→搭載されていません。 GDIエンジン搭載車 ミラージュディンゴ ディオン ランサーセディア ランサーセディアワゴン ギャラン レグナム シャリオグランディス ディアマンテ プラウディア ディグニティー パジェロイオ パジェロ GDIエンジン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83...
4182日前view132
全般
124
Views
質問者が納得元、三菱ディーラーメカニックです 約10年前の車ですが、年式的に少しでも新しいほうがいいと思います エンジンはGDIじゃ無い方が良いかも・・・ 調子のいいエンジンは良いのですが、仰る通りハズレを引くと大変です(まぁ、どの中古車でもそうですが) GDIのインジェクターや高圧ポンプ等壊れるとかなりの出費です、現役時代、GDIエンジンの不調車、かなりの数を直してきましたが、当時 メーカー保障での修理がほとんどでしたので、お客さんには修理代は掛かりませんでしたが、部品伝票の金額欄を見ると 冗談じゃない金額 が...
4278日前view124
全般
98
Views
質問者が納得まったく回らない状態があるのでしたら、レジスタ交換は余計でしたね。 あとは、コントロールパネル及びスイッチ(接点の摩耗や焼け、抵抗値出力不良等)、エアコンアンプ不良(コンデンサ液漏れ)ヒーターリレー不良など。 その他、単純にブロアファン回りやコントロールパネル等のコネクタ及び配線ハーネスの断線気味の可能性でしょうか。
4301日前view98
全般
103
Views
質問者が納得デリカD:5とアウトランダーにクリーンディーゼル搭載予定です。軽自動車の開発は日産に主導権握られた状態なのでパジェロミニの後継車開発は難しそうです。ディアマンテはフーガのOEMで復活します。日産にシーマが復活する予定なのでOEMでデボネアとして売る可能性はゼロじゃないと思います。
4458日前view103

関連製品のQ&A