Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

三菱ディアマンテ(平成8年式2500CC)なんですがATFを交換し...

三菱ディアマンテ(平成8年式2500CC)なんですがATFを交換したいのですが、オイルは何がいいですか?また、工賃はいくら位かかりますか?
Yahoo!知恵袋 5434日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今まで交換したことはありますか?
一度もないとすると 交換がリスキーですね。。
ディーラーで指定のオイルを交換してもらうのが一番良いと思います。

一度も変えてないのならATが死んでしまう可能性があります。(構造上)

補足いただきました。
シフトショックやシフトが変わりづらいとかがあるのでしょうか?
ディーラーの方が安心できると思いますよー。
他の知恵袋にも書いてますが やはりリスクがあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013112145

よく耳にしますので ATが入らなくなったなど
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得だいたい30~40万円位です。
4110日前view96
全般
132
Views
質問者が納得三菱の有名なCGIエンジン→GDIエンジンです。 エメロードには、搭載されていません。 デボネアにも、搭載されていたのかな?→搭載されていません。 GDIエンジン搭載車 ミラージュディンゴ ディオン ランサーセディア ランサーセディアワゴン ギャラン レグナム シャリオグランディス ディアマンテ プラウディア ディグニティー パジェロイオ パジェロ GDIエンジン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83...
4357日前view132
全般
124
Views
質問者が納得元、三菱ディーラーメカニックです 約10年前の車ですが、年式的に少しでも新しいほうがいいと思います エンジンはGDIじゃ無い方が良いかも・・・ 調子のいいエンジンは良いのですが、仰る通りハズレを引くと大変です(まぁ、どの中古車でもそうですが) GDIのインジェクターや高圧ポンプ等壊れるとかなりの出費です、現役時代、GDIエンジンの不調車、かなりの数を直してきましたが、当時 メーカー保障での修理がほとんどでしたので、お客さんには修理代は掛かりませんでしたが、部品伝票の金額欄を見ると 冗談じゃない金額 が...
4453日前view124
全般
98
Views
質問者が納得まったく回らない状態があるのでしたら、レジスタ交換は余計でしたね。 あとは、コントロールパネル及びスイッチ(接点の摩耗や焼け、抵抗値出力不良等)、エアコンアンプ不良(コンデンサ液漏れ)ヒーターリレー不良など。 その他、単純にブロアファン回りやコントロールパネル等のコネクタ及び配線ハーネスの断線気味の可能性でしょうか。
4476日前view98
全般
103
Views
質問者が納得デリカD:5とアウトランダーにクリーンディーゼル搭載予定です。軽自動車の開発は日産に主導権握られた状態なのでパジェロミニの後継車開発は難しそうです。ディアマンテはフーガのOEMで復活します。日産にシーマが復活する予定なのでOEMでデボネアとして売る可能性はゼロじゃないと思います。
4633日前view103

関連製品のQ&A