Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

私は平成13年式の三菱ディアマンテ(F46A)に乗っています。 今、...

私は平成13年式の三菱ディアマンテ(F46A)に乗っています。
今、ビルシュタインの車高調を付けているのですがショックが硬くて乗り心地が悪いので変えようかと思っています。
ディアマンテの車高調ってなかなkないです よね。。。。
どなたかディアマンテの車高調を作っているメーカーをご存知の方はいらっしゃいませんか?
Yahoo!知恵袋 5762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビルシュタインの車高調ですから、品物としては良いものだとおもいますので、そのままでよいのではないでしょうか?乗りごこちがわるいようでしたらスプリングをバネレートの柔らかい物に替えれば宜しいかとおもいます。しかしショックアブソーバーも抜けている可能性もあります(オーバーホールが可能)ビルシュタインですとオーバーホールで使用変更できますので乗り心地を良くすることも可能です オーバーホールはエナペタルやエルシュポルトで出来ますので一度相談してみられたらいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得だいたい30~40万円位です。
4104日前view96
全般
132
Views
質問者が納得三菱の有名なCGIエンジン→GDIエンジンです。 エメロードには、搭載されていません。 デボネアにも、搭載されていたのかな?→搭載されていません。 GDIエンジン搭載車 ミラージュディンゴ ディオン ランサーセディア ランサーセディアワゴン ギャラン レグナム シャリオグランディス ディアマンテ プラウディア ディグニティー パジェロイオ パジェロ GDIエンジン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83...
4350日前view132
全般
124
Views
質問者が納得元、三菱ディーラーメカニックです 約10年前の車ですが、年式的に少しでも新しいほうがいいと思います エンジンはGDIじゃ無い方が良いかも・・・ 調子のいいエンジンは良いのですが、仰る通りハズレを引くと大変です(まぁ、どの中古車でもそうですが) GDIのインジェクターや高圧ポンプ等壊れるとかなりの出費です、現役時代、GDIエンジンの不調車、かなりの数を直してきましたが、当時 メーカー保障での修理がほとんどでしたので、お客さんには修理代は掛かりませんでしたが、部品伝票の金額欄を見ると 冗談じゃない金額 が...
4446日前view124
全般
98
Views
質問者が納得まったく回らない状態があるのでしたら、レジスタ交換は余計でしたね。 あとは、コントロールパネル及びスイッチ(接点の摩耗や焼け、抵抗値出力不良等)、エアコンアンプ不良(コンデンサ液漏れ)ヒーターリレー不良など。 その他、単純にブロアファン回りやコントロールパネル等のコネクタ及び配線ハーネスの断線気味の可能性でしょうか。
4469日前view98
全般
103
Views
質問者が納得デリカD:5とアウトランダーにクリーンディーゼル搭載予定です。軽自動車の開発は日産に主導権握られた状態なのでパジェロミニの後継車開発は難しそうです。ディアマンテはフーガのOEMで復活します。日産にシーマが復活する予定なのでOEMでデボネアとして売る可能性はゼロじゃないと思います。
4627日前view103

関連製品のQ&A