Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
37
view
全般

平成8年式の三菱ディアマンテに乗っています。もう間もなく車検を受けな...

平成8年式の三菱ディアマンテに乗っています。もう間もなく車検を受けなくてはなりません。ですが、車高調,フロントとサイドにハ-フエアロを装着しており、 車高が3センチほどしかありません。また車高調のスプリングが元からスイフトに交換されており、少し短いバネがついていました。
ショップに見てもらった所、車高をどうにかすれば通るといわれました。
なので、いつも自分の車をみていただいている友人に相談した所、これ以上車高をあげると良くないとわれました。
一時的に車調を1番高くすることはよくない、または出来ないのでしょうか?
また友人に迷惑をかけたくないので、ショップなどに車高調の調整などたのむと一カ所いくらくらいかかりますでしょうか?
またエアロから最低地上高は計算されるのでしょうか?

素人ながらインターネットで調べたのですが、明確にはなりませんでした。

よかったらおしえていただきたく、質問させていただきました。

どうかよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車高が3センチほどしかありません
>間違いなく現状のままでは車検は通らないでしょう。
ショップの見解通り車高を調整すれば大丈夫だと思います。

友人に相談した所、これ以上車高をあげると良くないとわれました。
>はっきりいって見た目の問題でモノ言ってませんか?
車高調で4本ばらばらの車高で走るのなら問題も出てくるでしょうが・・・(もっともマトモに走らないでしょう)
最低車高でアライメントをきっちりとっているなら車高変動で影響も出るでしょう。ですが日常運転の範囲で悪影響が出るとも思えません。車検期間だけ車高を上げても問題ないでしょう。
工賃についてはショップによって変わるケースもあるので行きつけの店があるなら相談してみては?

地上高に関しては地上から最低部分・・・といった認識で見られるとエアロ最下部から判断される可能性もあるでしょうね。
エアロ最下部である程度の車高は確保しておいた方がいいでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得だいたい30~40万円位です。
4104日前view96
全般
132
Views
質問者が納得三菱の有名なCGIエンジン→GDIエンジンです。 エメロードには、搭載されていません。 デボネアにも、搭載されていたのかな?→搭載されていません。 GDIエンジン搭載車 ミラージュディンゴ ディオン ランサーセディア ランサーセディアワゴン ギャラン レグナム シャリオグランディス ディアマンテ プラウディア ディグニティー パジェロイオ パジェロ GDIエンジン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83...
4350日前view132
全般
124
Views
質問者が納得元、三菱ディーラーメカニックです 約10年前の車ですが、年式的に少しでも新しいほうがいいと思います エンジンはGDIじゃ無い方が良いかも・・・ 調子のいいエンジンは良いのですが、仰る通りハズレを引くと大変です(まぁ、どの中古車でもそうですが) GDIのインジェクターや高圧ポンプ等壊れるとかなりの出費です、現役時代、GDIエンジンの不調車、かなりの数を直してきましたが、当時 メーカー保障での修理がほとんどでしたので、お客さんには修理代は掛かりませんでしたが、部品伝票の金額欄を見ると 冗談じゃない金額 が...
4446日前view124
全般
98
Views
質問者が納得まったく回らない状態があるのでしたら、レジスタ交換は余計でしたね。 あとは、コントロールパネル及びスイッチ(接点の摩耗や焼け、抵抗値出力不良等)、エアコンアンプ不良(コンデンサ液漏れ)ヒーターリレー不良など。 その他、単純にブロアファン回りやコントロールパネル等のコネクタ及び配線ハーネスの断線気味の可能性でしょうか。
4469日前view98
全般
103
Views
質問者が納得デリカD:5とアウトランダーにクリーンディーゼル搭載予定です。軽自動車の開発は日産に主導権握られた状態なのでパジェロミニの後継車開発は難しそうです。ディアマンテはフーガのOEMで復活します。日産にシーマが復活する予定なのでOEMでデボネアとして売る可能性はゼロじゃないと思います。
4627日前view103

関連製品のQ&A