Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

ハロゲンバルブ装着について質問ですが、平成8年式三菱ディアマンテ/エ...

ハロゲンバルブ装着について質問ですが、平成8年式三菱ディアマンテ/エスパーダの四灯式ヘッドライトバルブを純正品から社外品へ交換したいと思い、 店舗にある車種別適合表を見てロービームがH7バルブと分かり購入し交換を試みたのですがコネクタ部サイズが合いません。
おそらく変換コネクタ?アダプターのようなものが必要かと思われますが、
何という商品名なのか、どこで売っているのかも分かりません。
どういったものが必要になるのでしょうか?
よろしければハイビームのH1の場合にも何か必要なのであればお教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 6169日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
交換方法は理解していることとします。

ティアマンテの場合ハイ・ロー両方ともアダプターが純正で付いてます。
H7の二本脚と、ハーネス(コネクタ)側の穴の間隔が違います。

古い電球はハズしていませんか?ハズした電球の脚の部分をよく見て下さい。
車輌ハーネス(コネクタ)に合わせた二本脚と電球の間に、
白(または黒)のアダプターが付いているはずです、それを使い回しします。
電球を一度そのアダプターに差しレンズにセット、
その後ハーネス(コネクタ)を付ける形になっています。
H1も一本脚を二本脚にするアダプターが付いています。

もし、なくしてしまった、付いていなかった場合は純正部品になりますので、
三菱のディーラー経由で部品を手に入れて下さい。
Yahoo!知恵袋 6166日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得だいたい30~40万円位です。
4108日前view96
全般
132
Views
質問者が納得三菱の有名なCGIエンジン→GDIエンジンです。 エメロードには、搭載されていません。 デボネアにも、搭載されていたのかな?→搭載されていません。 GDIエンジン搭載車 ミラージュディンゴ ディオン ランサーセディア ランサーセディアワゴン ギャラン レグナム シャリオグランディス ディアマンテ プラウディア ディグニティー パジェロイオ パジェロ GDIエンジン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83...
4354日前view132
全般
124
Views
質問者が納得元、三菱ディーラーメカニックです 約10年前の車ですが、年式的に少しでも新しいほうがいいと思います エンジンはGDIじゃ無い方が良いかも・・・ 調子のいいエンジンは良いのですが、仰る通りハズレを引くと大変です(まぁ、どの中古車でもそうですが) GDIのインジェクターや高圧ポンプ等壊れるとかなりの出費です、現役時代、GDIエンジンの不調車、かなりの数を直してきましたが、当時 メーカー保障での修理がほとんどでしたので、お客さんには修理代は掛かりませんでしたが、部品伝票の金額欄を見ると 冗談じゃない金額 が...
4450日前view124
全般
98
Views
質問者が納得まったく回らない状態があるのでしたら、レジスタ交換は余計でしたね。 あとは、コントロールパネル及びスイッチ(接点の摩耗や焼け、抵抗値出力不良等)、エアコンアンプ不良(コンデンサ液漏れ)ヒーターリレー不良など。 その他、単純にブロアファン回りやコントロールパネル等のコネクタ及び配線ハーネスの断線気味の可能性でしょうか。
4473日前view98
全般
103
Views
質問者が納得デリカD:5とアウトランダーにクリーンディーゼル搭載予定です。軽自動車の開発は日産に主導権握られた状態なのでパジェロミニの後継車開発は難しそうです。ディアマンテはフーガのOEMで復活します。日産にシーマが復活する予定なのでOEMでデボネアとして売る可能性はゼロじゃないと思います。
4631日前view103

関連製品のQ&A