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まーた逝かれた!この三菱ぐぁ! 三菱・トッポBJ。 約1年半前(走...

まーた逝かれた!この三菱ぐぁ! 三菱・トッポBJ。

約1年半前(走行7万)にRハブベアリングが逝かれて交換、程なくFも交換。

Rハブベアリング交換から約1年半・約1万キロ走行(走行8万)したところで、またRハブが逝かれた!なんでこんなに逝かれんの?

ネット検索かけてもトッポBJのハブベアリングが早期に何度も逝かれる報告件数の多いこと多いこと。特にリアの左側が多い!(うちも前回も今回もリアの左側!)

また、少し前にはイグニッションコイルが一気に3つも逝かれた!(走行7.5万キロ時、全交換)



この車種のハブベアリングもイグニッションコイルもネットでの故障報告がとても多いですね。リコールかかってもおかしくないんじゃ?隠してんの?
Yahoo!知恵袋 5420日前
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質問者が選んだベストソリューション
トッポBJのリヤハブはベアリング2個の間にリテーナー(スペーサー)があって、ハブナットを強く締めすぎるとそのリテーナーが圧縮されて縮んでしまいベアリングもよじれてしまいます。規定トルクで締め付けしないとそうなります。だからもしかしたら強く締め付けすぎてないですかね?
Yahoo!知恵袋
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../Toppo_201207.pdf
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