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三菱 パジェロジュニア(平成9年アニバーサリーリミテッド 型式 E-...

三菱 パジェロジュニア(平成9年アニバーサリーリミテッド 型式 E-H57A )なんですが、エアコン無しで送風ONにし風量を中~大にすると、コンソールボックスの上奥より「ブーー」と言う異音が発生します。 風量が「小」の時でも、右にハンドルを切ると音が発生します。
自分で調べてみましたが、送風機のブロアモーターの異常かと思っています。何とか自分で直したいのですが、画像のどこから外して良いのか見当が付きません。ケースの解体手順をご存知の方がいましたら、教えていただきたいのですが。
エアコンの臭いも気になっていますので、フィルターの交換も出来れば・・と思っています。
HPをいろいろ探しましたが、車種によってブロアモーターの位置も違いますし、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5088日前
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質問者が選んだベストソリューション
その画像は左側足元から撮ったものですね。
その黒いケースの中にブロアファンは在りますが、右側から覗いてください。
少し上にモーターらしき物が見えます。確かネジ3本で固定されています。
外すときに体がしんどい格好をしないといけませんが、難しくはありません。ファン単体で外せます。

ちなみにその黒いケースはダッシュボードを外してからでないと外せません。
外してから分解します。

エアコンフィルターは付いていないですし、においが気になるならケースの中に在るエバポレーターを掃除又は交換しないと解消しないでしょう。
Yahoo!知恵袋 5086日前
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質問者が納得グリルはピンのみです。 所々に凸←この様なピンを取り付ける箇所が見えるはずです。 マイナスドライバーでピンを広いほうにずらせば外れます。 このピンは車体側に残ります。 ひねれば簡単に外せますので全部外しグリルにパチンとはめ込んでからグリルを取り付けないと取り付けできませんので注意です
4776日前view141
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質問者が納得後輪駆動、前輪駆動ですと後輪または前輪にエンジンに力がかかり回しますよね? 例えば後輪駆動の場合、後ろのタイヤが一回転前に進んでも、前のタイヤは力がかかっていないため扁平が違っても自動的に後輪の一回転進んだ距離を進みます。前輪の扁平が小さければ一回転以上動くし、扁平が高ければ一回転以下で動きます。 四駆の場合はそうはいきません。四輪に力がかかっているため、後輪が一回転したら必ず前輪も一回転します。もし前輪の扁平が低くなれば、後輪と前輪の円周が違うため同じ一回転でも前輪の進む距離が少なくなります。 結果前...
4815日前view111
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質問者が納得確かにパジェロJrは少しABSの効きが早いです。今の車の様に質のいいものではないです。 タイヤを四本新品に交換するとかなり改善されます。今ついてるタイヤは溝があまり無く、古いタイヤではないですか? 補足への補足 自分も書き方が悪かったようです。 ABSの効きが早い→車輪のロックに対しABSが敏感に反応(これが適切かな) 自分もパジェロJrに乗り始めた10年ほど前は、そう感じてました。 けど今はブレーキを強く踏んでもABSは作動しません。 やっぱりタイヤも大事です。溝があってもグリップの悪いタイヤ...
4908日前view188
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5088日前view184
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質問者が納得色々と部品を交換されているようですが・・・ まずは先に回答されている方通り、エアクリーナーフィルターの交換からすることをお奨めします。 また、フィルター交換と同時にエアフロも洗浄したほうが良いでしょうね。 要はフィルターがゴミで目詰まりしており十分な空気を吸っていない可能性があります。 また、フィルターを通過してしまったゴミがエアフロに付着し、正確な空気流量を計測できておらず、燃調が狂っている様に思えます。 特に、エンジン回転を下げた場合に出るのであれば、まずはエアクリーナーフィルターから疑った方がいいで...
5203日前view200

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