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三菱パジェロミニ(H12・H58A)4ATミッションの故障です。 症...

三菱パジェロミニ(H12・H58A)4ATミッションの故障です。
症状としては、冷感時はキックダウンサーボOK、各ソレノイド単体検査問題ない様です。
気になると言えば、2速から3速にシフトアップ時3000~35 00RPMで多少滑る感じで、其れでも走行可能です。
完全温感時2速が使えていないようで、ATダイヤグが入り3速固定に成ります。完全暖気時プレッシャーコントロールソレノイドバルブ(通常3Ωが30Ωに)
今までに因みにAT/CPU交換済み、ディーラーの診断で入力軸センサー交換済み、バルブボディーも清掃済ですが未だ直りません。
Yahoo!知恵袋 4882日前
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質問者が選んだベストソリューション
バルブボディの交換で治ると思います。

バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4826日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4882日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4878日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3151日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3153日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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