Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
531
view
全般

三菱のH9年式ミニカトッポタウンビーという車種なのですが、最近ドアの...

三菱のH9年式ミニカトッポタウンビーという車種なのですが、最近ドアのロックが解除されずドアが開きません。(途中まで、上がるのですが)

何回かに1度程度解除できたりするのですが…。 この場合、修理は、ディーラーに持ち込んだ方がいいものでしょうか…それとも、民間の修理工場に持ち込んだ方がいいものでしょうか?

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5315日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
町の修理屋さんです。

どちらでも修理可能です、お好きな方で構いません。
ただ急いだ方が良いでしょう。

先日同じくタウンビーでドアが開かなくなるという修理をしました。
ドアが開かないと内張が剥がせないのでどうしてもドアの内側が傷だらけの修理をせざるを得なくなります。
(極力傷が付かないようには作業しますがドアが開かないことには内張を綺麗になんて外せません)
Yahoo!知恵袋 5313日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得町の修理屋さんです。 どちらでも修理可能です、お好きな方で構いません。 ただ急いだ方が良いでしょう。 先日同じくタウンビーでドアが開かなくなるという修理をしました。 ドアが開かないと内張が剥がせないのでどうしてもドアの内側が傷だらけの修理をせざるを得なくなります。 (極力傷が付かないようには作業しますがドアが開かないことには内張を綺麗になんて外せません)
5315日前view137
全般
109
Views
質問者が納得まず同社とはいえまるっきり形もコンセプトも違う車ですし、個体差や味付けの違い、好みもあるでしょうから、一概には言えませんが、 古い車の方が安全設備や便利機能などごちゃごちゃ着いていない分、相対的に軽いという事はあるかもしれません。 また、ある程度ちゃちなミッションやへたった足回りなどが、逆に「ダイレクトだ!」と感じることもあるでしょう。 新しい車になればなるほど、より「しっかり」「運転しやすく」なっているはずなので、逆に言えば、機械を操ってる感は、薄いかもは、知れませんね。 その辺は、もっとがっつり古い車な...
5000日前view109
全般
152
Views
質問者が納得ほしいなら買ったらいいジャマイカ? 迷ってるなヤメでしょ? ほしいなら質問しないでもはや買ってるはずかと(笑)
4996日前view152
全般
184
Views
質問者が納得診てみないと分かりませんが、多分ドアロックのリターンスプリングが外れているか折れています。 まず折れていると思いますが、スプリングのみの部品供給は無くドアロックAssy交換になります。 中古品を使えば安いし、新品を入れれば高くなりますから料金は判り兼ねます。 ドアが閉まったまま、内張りを外しドアロックを解除してから交換になりますからね。工賃はある程度掛かりますよ。
5000日前view184
全般
130
Views
質問者が納得質問者さまの「効きが悪い」がどれくらいかわからないですが、自分もその頃のミニカに乗ってて、炎天下の中、駐車したあと乗り込んだら自分も「あんまり効かないな」と思ってました、確かに日陰や夜はひんやりでした、トッポは中広いので特にかも。操作OK、点検してほんとに異常なしなら(トラブルが原因でしたら他の回答者さまの言われる通りです)もしかしたら「こうゆうものだ」かもしれません。それと運転席側の吹き出し口は、助手席側と比べて若干遠くにあって風が弱く感じるのかもと個人的には思ってました。回答違いでしたらごめんなさい
5100日前view130

関連製品のQ&A