Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2201
view
全般

三菱ミニカトッポ(H32V) アイドリング調整方法。 知り合いからミ...

三菱ミニカトッポ(H32V) アイドリング調整方法。 知り合いからミニカトッポをもらいました。
先日、突然アイドリングが不安定(今にも止まりそうな回転数の低さ)になりました。
走行中でも、アクセルを抜くとエンストする事があります。
おそらくキャブ車だと思うのですがアイドリングの調整方法(回転数を上げる)を教えていただけますか?

それと、参考までにも原因がわかる方いらっしゃいました教えて頂ければ・・・っと思います。

車両の詳細を簡単に記載しておきます。

三菱 ミニカトッポ(H32V) 6年式
走行距離、97000km

☆最近1ヶ月以内の整備暦☆
○タイミングベルト交換
○プラグ交換
○プラグコード&キャップ交換
○ウォーターポンプ交換
○エアコン&パワステ&ファンベルト交換
○油脂類全交換

☆症状☆
○オートチョークが効いてる時は、息継ぎ等無く安定してます。
○エンジンが暖まって少し経つと症状が出ます。


当方の素人判断では、キャブのジェット類にゴミなどが詰まってるのでは?っと思うのですが、この場合O/Hせずキャブクリ等で改善できるのでしょうか?

長々と書きましたが、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5620日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
キャブレターに数本のバキュームホースがあるかと思いますが、
そのホースに亀裂などが入りエアーを吸ってしまうとその様な症状が
でることが多いです。一度チェックをお勧めします。

ウォーターポンプ交換時にサーモスタッドの交換はされましたか?
Yahoo!知恵袋 5615日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得町の修理屋さんです。 どちらでも修理可能です、お好きな方で構いません。 ただ急いだ方が良いでしょう。 先日同じくタウンビーでドアが開かなくなるという修理をしました。 ドアが開かないと内張が剥がせないのでどうしてもドアの内側が傷だらけの修理をせざるを得なくなります。 (極力傷が付かないようには作業しますがドアが開かないことには内張を綺麗になんて外せません)
5240日前view137
全般
109
Views
質問者が納得まず同社とはいえまるっきり形もコンセプトも違う車ですし、個体差や味付けの違い、好みもあるでしょうから、一概には言えませんが、 古い車の方が安全設備や便利機能などごちゃごちゃ着いていない分、相対的に軽いという事はあるかもしれません。 また、ある程度ちゃちなミッションやへたった足回りなどが、逆に「ダイレクトだ!」と感じることもあるでしょう。 新しい車になればなるほど、より「しっかり」「運転しやすく」なっているはずなので、逆に言えば、機械を操ってる感は、薄いかもは、知れませんね。 その辺は、もっとがっつり古い車な...
4925日前view109
全般
152
Views
質問者が納得ほしいなら買ったらいいジャマイカ? 迷ってるなヤメでしょ? ほしいなら質問しないでもはや買ってるはずかと(笑)
4921日前view152
全般
184
Views
質問者が納得診てみないと分かりませんが、多分ドアロックのリターンスプリングが外れているか折れています。 まず折れていると思いますが、スプリングのみの部品供給は無くドアロックAssy交換になります。 中古品を使えば安いし、新品を入れれば高くなりますから料金は判り兼ねます。 ドアが閉まったまま、内張りを外しドアロックを解除してから交換になりますからね。工賃はある程度掛かりますよ。
4925日前view184
全般
130
Views
質問者が納得質問者さまの「効きが悪い」がどれくらいかわからないですが、自分もその頃のミニカに乗ってて、炎天下の中、駐車したあと乗り込んだら自分も「あんまり効かないな」と思ってました、確かに日陰や夜はひんやりでした、トッポは中広いので特にかも。操作OK、点検してほんとに異常なしなら(トラブルが原因でしたら他の回答者さまの言われる通りです)もしかしたら「こうゆうものだ」かもしれません。それと運転席側の吹き出し口は、助手席側と比べて若干遠くにあって風が弱く感じるのかもと個人的には思ってました。回答違いでしたらごめんなさい
5025日前view130

関連製品のQ&A