Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

車の燃料が「プレミアム(ハイオク)」なので、ずっとハイオクガソリンを...

車の燃料が「プレミアム(ハイオク)」なので、ずっとハイオクガソリンを入れてきましたが、レギュラーガソリンでは駄目なのでしょうか?故障したりするのでしょうか? 車の燃料が「プレミアム(ハイオク)」なので、ずっとハイオクガソリンを入れてきましたが、レギュラーガソリンでは駄目なのでしょうか?故障したりするのでしょうか?
ちなみに車は三菱ミラージュサイボーグZRです。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハイオクガソリン指定の車にレギュラーガソリンを入れると明らかにパワーが落ちて燃費が悪くなります。
(結果として”エンジンの調子が悪くなった”と感じるかも知れません)

私自身、前に所有していた車がハイオクガソリン指定だったのですが、ガソリン代を節約しようと安易な考えでレギュラーガソリンを給油してみたことがあります。
ガソリン価格はハイオクに比べてレギュラーはリッターあたり10~11円安くなるのですが、車は通勤のみ使用で、ハイオクを入れていた時は平均燃費リッター8.0~8.5kmだったのに対し、レギュラーを入れてから平均燃費がリッター7.0~7.5kmに落ちてしまいました。

結果としてハイオク指定の車には、指定通りハイオクを入れた方が節約になると感じました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得本当に倒産してほしいですね。 二度あることは三度ある。 歴史は繰り返す。 正に三菱自動車にピッタリの言葉です。 前回、前々回の反省の色まったく無し。 三菱自動車の不祥事は腐った企業体質です。 どんな名医でも治せません。 以上 補足 三菱自動車はまだ隠し事をしてますよ。 旧型のEKで起こった事ですが、この件をリコールすると三菱自動車100%の子会社がリコール費用を負担(数億規模)するようになり潰れてしまう為、隠しました。 今となってはその会社は昨年、解散(倒産)しましたが。水島製作所の...
3130日前view13
全般
70
Views
質問者が納得国産といってもMMCはね~ 品質が安定しているのは トヨタと日産くらいです。 しかし、今の国産で運転の楽しいものがないのも事実です。 特に、ハッチバックの小型でキビキビとしたものは無いですね。 スイフトくらいでしょうか。 一方でヨーロッパには魅力的な小型車があります。 ポロですか? とんでも無く壊れることはないと思います。 ただ、電機系などの完成度にトヨタ車や国産の一般レベルは期待できないでしょう。 あとメンテ代もかかるでしょう。 これは各部品の交換時期やキョリ数が国産車より短いことと 交換にかかる費用が高...
3929日前view70
全般
66
Views
質問者が納得中途半端な部分が多すぎるので、軽ユーザーを狙うのは難しいと思います。 絶対的な売りがないので、どの層からも支持はされにくいですね。しいて言えば、普通車に乗ってて維持費の安い車にしたいけど軽は嫌だと言う人向け位かな。
4464日前view66
全般
66
Views
質問者が納得他の質問にも回答を書きましたが、ハイブリッド車は、車両価格、維持費を考えると、燃料費でもとはとれないでしょうし、一部の方が言われる経済性以外の面についても、劣ると思います。 価格が高いということは、開発、製造に多くの資源、労力が必要ということであり、これはとりもなおさず、多くのエネルギーが必要ということで、私には本当に地球環境への影響という視点でも、マイナスだと思います。 以前、エコ替えなどと盛んに宣伝していた大メーカーがありましたが、そんなもんです。
4467日前view66
全般
71
Views
質問者が納得現在生産・販売されている車種の中で、パッソ・ブーンとヴィッツとiQと 新型ミラージュ以外にリッターカーはありません。 現行マーチとフィットも34,500円内の排気量ですから。
4487日前view71

取扱説明書・マニュアル

3617view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../MIRAGE_MANUAL_201211.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A