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三菱のGDIエンジンのランサーセディア1.8、 平成12年式を中古で...

三菱のGDIエンジンのランサーセディア1.8、
平成12年式を中古で購入して3年が経ちました。
現在の走行距離は41,000キロです。
今のところ大きなトラブルはありませんが、 最近、信号待ちの時に車体がガクガクと揺れて
アイドリングが不安定になる時があります。
カーショップで購入した燃料添加剤を、
定期的に使用しています。
またエンジンオイルは3,000キロで交換しています。
CVTフルードは35,000キロで交換しました。
このGDIエンジンを長く乗るつもりですが、
あまり評判が良くないエンジンなのが心配です。
末永く、この車に安心して乗るには、
他に何を注意したらよいでしょうか。
他のGDIエンジンのような、
エンジンオイルの減りはありません。
純正のCDタイプのカーナビが古いのですが、
新しいカーナビのCDは安く購入する事は可能でしょうか。
詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4967日前
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質問者が選んだベストソリューション
GDIには独特の維持メニューがあります
もうかなりカーボンが溜まってる距離ですからディーラーでカーボン除去をしてもらいましょう
クルミの粉での専用の除去方法をディーラーは確立しています
以前は無料でしたが現在は有料です
またGDI専用オイルとGDI専用プラグの使用をおすすめします
専用品と定期的なクルミでのカーボン除去と普段から洗浄剤入りのハイオクを入れていれば大丈夫ですよ
Yahoo!知恵袋 4965日前
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質問者が納得2000回転以下の運転が多いと GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます 1度 手動でシフトダウンをして 5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
5134日前view261
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質問者が納得三菱のランサー・セディアはスタイル的にも文句無しなのですが、 三菱のGDI車は止めていた方が良いと思います。 GDIのエンジンは、後々お金(修理代)が、高く付きますよ。 プラグも、まめに交換しないと、エンジン不調になりますし、 オイル消費も激しいし、カーボンが溜まりやすく、 安めのオイルで交換すると、スグ エンジン不調になります。 エンジン以外は、良い車なのですが・・・ 現行、ギャランフォルティス 2000ccなどはとうでしょうか。 http://www.mitsubishi-motors....
4764日前view141
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質問者が納得ステップワゴンのホイールハブ径が確か64mmで、ランサーセディアの車体側ハブ径が67mmなので、無理かと思います。 ステップワゴン純正アルミなら、ホンダ純正の球面ナットも必要です。 ハブ高さの分だけスペーサーを入れれば履けなくはないですが、ちょっと面倒ですし、安く済む見返りにリスクも大きいです。 止めた方が無難だと思います。 ちなみに、ステップワゴンもランサーセディアも5穴/114.3です。
4773日前view123
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質問者が納得最初に、あなたの車の適合を調べる事から始めては? INNO(イノー:カーメイト) TERZO(テルッツオ:PIAA) THULE(スーリー:スウェーデン) 以上のメーカーが有名所です。 ルーフレール無し車 フット、ステー:共通(汎用品)メーカーによっては複数適合あり。 バー:車種ごとに設定(アタッチメントにより長さが違う場合あり)設定範囲内であれば車種問わず流用可能。(ルーフに対して極端に短い場合、車幅より長い場合は不可) フック、キット、ホルダー:車種専用もあれば、複数車種で使用の場合もあり。車種...
4782日前view106
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質問者が納得GDIとタイミング・ベルトは無関係です。 ほかのメーカーと言うより車種によって値段違うから比べることはできません。 6万あれば大丈夫かと思います。
4814日前view344

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