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ダイハツ車に多いのですが私が経験したのは特にムーヴで初代、2代目等で...

ダイハツ車に多いのですが私が経験したのは特にムーヴで初代、2代目等ですが10万キロ近く、または以上の走行距離の物でアイドリング時にドッドドドドッっと室内に壊れそうな位に震動が有るのです。 どうしたら治りますかね?
ディーラーに聞いてエンジンマウントを交換しても治らず、次にプラグや点火系を変えてもダメだったので・・ディーラーでは「もう軽は弱いので乗り換え時期ですから・・・」っと言われ
じゃあ、最初のアドバイスは何なの?っと言うと「完全に治すには新車に乗り換えられる位に費用がかかりますよ!」っと脅されめし・・

どうしたら良いのでしょうか?

アイドリングを高めにすると一時的には無くなりますがDレンジに入れて信号待ちをしてると再び、ドッドドドッっという感じです。
またアイドルもかなり高めですガソリンも減るの早いし考えもんです。

他にはオプティ、ネイキッド、テリオス、軽以外ではストーリアでも良くなります。
Yahoo!知恵袋 5877日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問者の言う通り、ダイハツ系ではこの症状は多いです。

エンジンマウントを交換しても直らないなら、打開は難しいのでは?

>アイドリング時にドッドドドドッっと
アイドル回転数が低いと思うので、スロットルチャンバーのカーボン詰まりと
コントロールバルブの詰まりが考えられ、10万キロ走行で未清掃であるなら
部品を交換した方が良い。
恐らくマニホールドにも、カーボンが付着していると思う。
Dレンジに入れて、急激に回転が下がるのはミッション側にワイヤーか何かで
調整があれば良いけど、多分無いと思うのでユニットでコントロールしていると思います。
ですので、ユニットの交換も必要では?
Yahoo!知恵袋
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