Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
880
view
故障・エラー

パワーウィンドーの挟み込み防止機能のリセットの仕方を教えてください

ダイハツのストーリア(H11年式 型式GF−M100S)に乗っています。助手席のドアガラスのヒンジ?部分が折れてしまったため中古のドアガラスと交換しました。交換後に開閉スイッチのAUTO機能で全閉すると、挟み込み機能が反応するのか、1/4ほど勝手に開いてしまいます。いくつかリセットを試したのですが治りません。

1、全閉後にスイッチをそのまま2秒ほどキープ(その他1秒〜30秒などいろいろな時間でも試しました。
2、バッテリーを一度外し、電気系統をリセットした後に1.を実施
3、ヒューズボックスの『パワー』のヒューズを一度外し、その後1.を実施
4、窓枠に異物が挟まってたりしないか確認&窓枠の掃除

どなたかAUTO機能で通常通りに全閉できる方法ご存知の方いましたら教えてください。




Guest 3438日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
216
Views
質問者が納得未だに競技では使われてる車なのでラリーやダートラに強いお店であれば流用等のノウハウはあるかもしれませんのでそちら方面で聞いているのもいいでしょう。
4395日前view216
全般
132
Views
質問者が納得問題がありすぎます、8Jは無理ですよ…… 一番の問題は純正の5Jのものと比べると40mmちょっと外側に行ってしまう計算になりますので、タイヤがはみ出てしまいます。この時点でダメですね。オフセットやホイール幅の関係をクリアするためでしょうけど、スペーサーなんていれたらさらにはみ出ます。どうしても履かせたいのであればキャンバーを思いっきりつけるか、オーバーフェンダーなどを取り付けてください。(公道で走らせるんですよね??) というか、PCD100の4穴、14インチでそんなサイズのホイールもあるんですか…… ど...
4385日前view132
全般
164
Views
質問者が納得エンジンが冷えてるときに、ラジエータキャップを開けてからエンジンを始動して観察|д゚)カンサツ 始動したらすぐにボコボコとお風呂でオナラしたような泡が出てくるようならオーバーヒートでガスケットが飛んだか、もうエンジンが歪んでるかのどちらか。ビールのような細かい泡がすこーしだけならまだ様子見。ウォータポンプのキャビテーションかも知れないのでね。 オーバーヒートはどうやって判断したのだろう。水温計がグングン上がるならそうだと想定できるね。水温計が変らないなら別の原因も考えられる。そのファンスイッチとかもそう...
4427日前view164
全般
135
Views
質問者が納得流用出来るのはダイハツの新規格軽第一世代です 検索されればさらに有用な情報が転がってると思います
4442日前view135
全般
164
Views
質問者が納得この次に音がしたら修理工場に入れて点検してもらってください。音がしたりしなかったりではすぐに駄目になるとは思いませんし音がしないときに点検に出しても可能性のあるところ全てを分解することになるかもしれませんから時間もかからやめた方が良いでしょう。
4517日前view164

関連製品のQ&A