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ダイハツのソニカについて質問です。 WEBのユーザー評価やインプレ...

ダイハツのソニカについて質問です。

WEBのユーザー評価やインプレで、「コンパクトカーより加速性能がある・・・・」
との記載を頻繁に目にしますが、本当ですか?? いくらターボ付きとは言え、660ccと1000または1300ccじゃ馬力が違うのでは?と思うのですが。
実際にソニカに乗ったことがある方にお答えいただきたいです。
宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4997日前
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私は、セルボSRという車を所有しています。コンパクトカ-はフイットとスイフトスポ-ツも所有していました。
乗ってみると、直線の加速はあまり変わりません。むしろフイットレベルだと軽四ターボしか早いですね。
ただコーナでは、軽いのか安定感に欠けますね。当然だとは思いますが。
ソニカはセルボより若干動力性能は良いみたいなので、ネットでいわれるインプレッションは正しいと思います。
自分のセルボでも上りのきつい坂道でも100㌔でます。普通車も坂道で追い抜き十分できますよ。
あと、排気量の違いはありますが、トルク感が全然違いますよ。
軽四ターボは低速からでも太いトルクで力強い感覚があります。コンパクトでは感じられませんでした。
自分も、軽四所有は初めてなんですが、昔の軽四とは違い、1500CCクラスの車を所有しているような感覚といっても言い過ぎではないと思います。
それだけ、今の軽四は、装備や内装、走行性能は、コンパクトと同等かそれ以上になってきています。
まあ、値段もコンパクトより上なのがネックではありますが。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得メーカーの違いによる中古車の故障率に違いは無い、少なくとも国産車では。 単なるセールストーク、日産系に強い中古車店なら日産車を押して来るのは明白。
2935日前view23
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質問者が納得ナビのフロント&リヤの設定は大丈夫ですか? もし大丈夫なら、リヤスピーカーが着いてない可能性がありますね。平成15年あたりから、一部の車種で各メーカーオプションのナビ・アップグレードキットみたいなのを頼まないとリヤが着いてないモノがあります。(最近の軽は大抵ソレ) 当時だとハンドルのステアリングスイッチとリヤスピーカーがセットになってメーカーオプションって扱いの可能性が高いですね。 その場合、リヤスピーカーだけ後付けで市販のを着ければ解決しますよ。配線はちゃんと来ているハズなので。
3639日前view106
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質問者が納得ソニカの純正momoステの部品番号は、 45102-B2210-C0 45102-B2220-C0 だだ、スイッチ無しは無かったです。 他車種の流用については、ステアリングコラムのスプラインは同じなので付くとは思いますが、不具合がでないかは判りません。 参考までに。
3807日前view185
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質問者が納得私なら、あと1回は車検を通します。19年式なら、パーツの経年劣化という点ではまだいけますよね?ただ走行距離が多いので、それに伴う交換パーツ(ベルト等)は交換するでしょうね。それでもトラブルが出た時は諦めます。今でも下取りは期待できないでしょうし、その時が買い換え時だと思います。 スタッドレスの件はどちらにお住まいか分からないのですが、必須であればヤフオクで買います。私も中古品を2度買いましたが、問題なく数年使いましたので。
4016日前view195
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質問者が納得最近の車の純正オーディオは、化粧パネルと一体となっているので"その車種専用"となっており、デザインが違えば当然化粧パネルも違ってくるので互換性はありません。 で、大概は社外オーディオ+化粧パネル付きの取り付けキットを購入するのが普通です。 取り付けキットは約8千円、他にメーカー別の配線キット(約1500円程度)が必要となります。
4293日前view166

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.com/.../sonica0606.pdf
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