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ダイハツネイキッドについて。 平成14年2月のネイキッドです。 週1...

ダイハツネイキッドについて。 平成14年2月のネイキッドです。
週1しか乗らないので後2年と思い
車検を受け、ファンベルト、
エアコンベルト、パワステベルトを交換しました。
最近、信号待ちでハンドルを持っていると
ブルブルと不安なほど振動します。
結構ブルブルします。
他の知恵袋も見てみましたが
エンジンマウント交換
イグニッション・プラグ交換
など回答がありましたが
他にもブルブル原因は考えられますか?
ブルブルは放置しても問題ないですか?
Yahoo!知恵袋 4669日前
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質問者が選んだベストソリューション
ネイキッドを扱っていた会社の整備士です。
ご質問のクルマはA/T車だと思いますがブルブルが発生している時シフトレバーをNレンジに入れてみてブルブルが止まるかどうか
これで止まるようであればエンジンマウントの可能性が強いと思われます。
イグニッションプラグ等の可能性も無くはありませんが、この場合は走行中も走りがおかしい(力が無い)・・・という症状が現れるのが普通です

専門店ならマウントかどうかの判断は短時間で判断できます。走行キロや使用頻度など現車確認とあわせて整備工場入庫をお勧めします。
マウントであれば放置しても即危険なことはありませんがクルマというものはアイドリング停止中の時間も結構ありますので放置しておくと不快感のほうが増します。
Yahoo!知恵袋 4662日前
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2869日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3015日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3311日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3517日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3556日前view20

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