Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1099
view
全般

自動車に詳しい方にお聞きします。現在乗っております車はダイハツ ネイ...

自動車に詳しい方にお聞きします。現在乗っております車はダイハツ ネイキッド2WD4ATです。
先日走行時エンジンがストール。修理工場に持っていき結果、VVTが故障により変なタイミングで点火したためバルブが変形し正常な圧縮比ではないためエンジン載せ替えが必要になりました。

そこでエンジンを探しているのですが型式GH-L750Sのエンジンでなければ載せ替えは出来ないのでしょうか?

他のネイキッドの型式ではダメなのでしょうか?

Yahoo!知恵袋 4410日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その作業をする方なら良く知っていますので心配ありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2834日前view27
全般
39
Views
質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
2980日前view39
全般
28
Views
質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3276日前view28
全般
30
Views
質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3482日前view30
全般
20
Views
質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3520日前view20

関連製品のQ&A