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長文です。3日間で2千K程走ります。そのうち7割りは高速を走ります。...

長文です。3日間で2千K程走ります。そのうち7割りは高速を走ります。車はダイハツ、ネイキッドターボ(LA-L750S)。走行距離10万5千程。

本題は、Eオイルです。出発前にフラッシング→エレメントも交換するんですが、オススメのオイルをモービル限定で教えてほしいです。
オイル(出光ツーリングSM5W-20)はいつも3千Kで交換し、エレメントは2回に一度かえてます。
運転中はエアコンをかけ、高速は大体100~120K前後で中国道を走るので上り下り激しいです。当日は大人2人、子供1人と荷物が乗ります。
大事に乗りたいので、なるべく負担がかからない、高回転走行に適したモービルを教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4751日前
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質問者が選んだベストソリューション
日頃のメンテもきちんとされているようなので、2千キロ程度ならば、これまでと同様で全く問題ありません。あえて、アドバイスするとすれば、ターボ車である事、夏である事、エアコンを常に使う事を考慮して、もう少し粘性度の高いオイル(10W-30)にした方が、オイル代も5W-20よりお得です。モービルとの事ですが、日頃も良いオイルを使われていますので、mobil-1のRM(10w-30)がおすすめです。
Yahoo!知恵袋 4751日前
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2922日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3068日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3364日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3570日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3608日前view20

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