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商用軽バンの購入を考えています。ダイハツ ハイゼットカーゴ とスズキ...

商用軽バンの購入を考えています。ダイハツ ハイゼットカーゴ とスズキ エブリーどちらがお勧め、燃費がいいのでしょうか? 1.ダイハツ ハイゼットカーゴ グレードDX:4AT/4WD(価格119万) でタカログの燃費はJCO08モードで(自主検査値?)16.2km(国土交通省審査※15.2km※)
2.スズキ エブリー グレードPC:3AT/4WD(価格118円万) はタカログの燃費はJCO08モードで国土交通省審査 15.4km・・・となっています。

ハイゼットカーゴの方は カタログで「JCO08モード:16.2km(国土交通省審査:15.2km)」となっており、意味も少し判りません…。教えてください。
逆にスズキ エブリーの方が国土交通省審査値では燃費はややいい数字ですよね。

実際はどうなのでしょうか?
当方の使い道は仕事用で40-50kg前後の荷物を運んでいます。雪国なので4WDが必須で、街中と田舎町の道をいったりきたり(田舎の農道ではしばらく信号もなく、バイパスも少し乗り時速70kmほどでしばらく走ります)。
どちらもパートタイム4WDですね。そして価格もほぼ一緒で…本当に迷っています。新車で購入予定です。

大きな違いは4ATと3ATの差がありますが実燃費上はハイゼットカーゴの方がやはりいいのでしょうか?
それとも国土交通省審査値通りであまり変わらないのでしょうか?

教えてください。
また特に他に良い点、悪い点があれば教えて頂けると助かります。
(ハイゼットの方が多く積めて仕事上便利ですがデザインはエブリーが好きなんです…。
当方の迷いを取り除いて頂いた方にお礼500枚を差し上げます。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m)
Yahoo!知恵袋 3926日前
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質問者が選んだベストソリューション
現状では断然、ハイゼットカーゴです。

他の回答者の仰る通り全車4速ATはダイハツだけです。

スバルからの要望でエンジンの耐久性を上げてほしいと赤帽など酷使されるのでエンジンの負荷を下げる為に4速AT化に踏み切りました。

スズキは燃費で敵わないのでカタログ燃費を稼ぐ為にタイヤをエコタイヤに切り替えています。

ですのでハイゼットも同等のタイヤに換装すればもっとよい数値が叩きだせると車情報誌でのっていました。

あとは質問者さまがデザインの好きなスズキにするか、ダイハツにするかの選択になるかと思います。

気をつけたいのは両者ともにビニールレザーの座席はリクライニングが大雑把で破れやすいので布シートが装備されてるグレードがサポート性能、疲労軽減に貢献するのでお勧めいたします。
Yahoo!知恵袋 3920日前
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