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ダイハツのコンテカスタムの購入を検討中なのですが ターボ有りにするか...

ダイハツのコンテカスタムの購入を検討中なのですが
ターボ有りにするか、無しにするか迷っています。 今現在は、8年ほど前に中古で購入したミラジーノのターボ無しに乗っています。
高速を走る時に、スピードを維持するのがキツイのと
坂道で加速が悪いのはちょっと気になっています。
ジーノよりコンテの方が車体も大きいし、ターボ有りの方が良いかな?とも思うのですが
ターボ有りは燃費が悪いという話をよく聞くのですが・・・どうなのでしょう?
でも、今乗っているのは結構古い車なので
それより新しい車なら燃費も良くなっているだろうし、あまり気にならないでしょうか?

・高速は結構よく利用する(片道2~3時間程度)
・通勤は片道30分程度(坂道多い)

ターボ無しだと高速とかやっぱりキツイですか?
どうでしょう?
Yahoo!知恵袋 4473日前
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質問者が選んだベストソリューション
ターボはあくまで高速なら加速する進入時などに使ったりする程度です。燃費もメンテナンスもNAの方が無難だと思います。坂道とは言っても、ターボが必要というのは感覚的なものであって大差ないです。。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4716日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2822日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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