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ダイハツのミラ・イースは安い? ダイハツから出たイースって、第三のエ...

ダイハツのミラ・イースは安い? ダイハツから出たイースって、第三のエコカーで80万円弱のグレードが設定されてってみんな言ってますけどホントに安いですかね?
カタログ見たら燃費がリッター32キロはすごいとして、(同じ10・15モードでもスズキのアルトは22.5キロ)80万円弱のグレードは今どき集中ドアロックもついてないでないか!
いくらケチっても最低キーレスくらいはほしい!となるとイースは約100万するグレードになってしまう・・・。
かたやスズキ・アルトのFタイプはキーレス・CDプレイヤー・盗難防止装置・集中ドアロックなどついて808,500円(税込)。
20万の本体価格差はでかいと思いました。
だって仮にリッター10キロ違っても月に500キロ乗るくらいだったらガソリン150円/ℓでも差額が1000円くらい。
年間でガソリン代が1万円も変わらないという事実が!
そう考えるとあのクラスで100万する軽自動車を積極的に買うべきか?
車両本体価格100万ぐらいの軽を買うってなったらワゴンRクラスの標準グレードも候補になりますよね?
イースってホントに安いんでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 4793日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問者様のおっしゃる通りだと思います。

集中ドアロックも付いてない車を買うなんて営業車くらいです。
一般の方が買われるなら、イースなら100万くらいのグレードを買わないと不便です。
普段から長距離を乗り走行距離がのびる方なら、ガソリン代で車両価格差の元を取れるかもしれませんが、それならターボ付き車や普通車をオススメします。

予算を押さえたいならアルトの方が断然お得ですし、もう少し出せるなら候補にもあるワゴンRの方がいいのではないでしょうか?
ワゴンR(一番安いFX)だとアルトより車内が広くベンチシート、リヤスモークガラス、電動格納ドアミラーも付いています。
Yahoo!知恵袋 4790日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4852日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2958日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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