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11年式ダイハツ・ミラ(L700V)に乗っていますが、以前から走行中...

11年式ダイハツ・ミラ(L700V)に乗っていますが、以前から走行中にヘッドライトが急に消えたりした症状があり、3日前ついに点灯しなくなってしまいました。球切れはなくヒューズも大丈夫です。原因が解りません 配線は見た目なんともありませんがエンジンルームに電気が来ていない様です。スイッチ又は見えない所で断線していると思いますが配線が沢山あり素人の私にはもうこれ以上よく解りません。どなたか同じ様な故障で修理した又は修理工場で修理した場合どのくらいの費用と日数がかかるか詳しい方がいましたら教えてください。現在通勤で使用しているのですが、朝早く夜遅い仕事なので全く使えません。
Yahoo!知恵袋 4541日前
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質問者が選んだベストソリューション
説明文だと全部が点かないんですかね。
全く使えませんと言う事は『車に乗れない』って事で全く点かないと判断します。

可能性としてはヘッドライトのメインヒューズ(FLヒューズ)のコネクターの接触、もしくはレバースイッチの可能性が高いですね。
小さいヒューズ(ヒューズBOX内)は殆どが上下左右の4本です(2本のも有ります)
その全部が接触云々になる事はまず無いです。
勿論断線についても同じです。

後はレバースイッチの不良。
ただ、この場合も全部が点かないって故障は殆ど有りません。
通常は上下左右のどれかがおかしくなる事は有っても、全部がダメになる事は考えにくいです。
その状態に陥るなら操作に異常感覚(グラグラ、硬い等)が有るので気付く筈です。

修理費用&時間に関してはピンキリです。
仮に上の故障原因だった場合に、正規修理と改造修理で変わります。

コネクターの不良の場合は、FLヒューズBOXは交換になりますので部品代が必要です。
部品取り寄せに必要な日数も掛かります。

改造修理の場合は配線を割り出して単体ヒューズを取り付ければ上手くいけば正規修理より時間も費用も節約可能。

メインのヒューズBOXは分りませんが、判断した内容では1日の数千円で改造修理可能と思われます。
正規で希望となると部品代+工賃+取り寄せ日数になるので、数日必要の1万以上確実ですかね。


ただ、上下左右のどれかが点かないって事だと原因は『レバースイッチ』『ライトリレー』『コネクター接触』の可能性が有ります。
となると、修理費用は数千円~2万程度が相場ですかね。
Yahoo!知恵袋 4540日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4662日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2768日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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