Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

社外品のキーレスの取り付けに関して質問です!! 11年式のダイハツ ...

社外品のキーレスの取り付けに関して質問です!! 11年式のダイハツ ミラL700S 5MT 5ドアに付いている純正のキーレスが逝ってしまったので

安価な社外品のキーレス(INWELLS製)を取り付けようとしたのですが

何が足りないのかは不明なのですが取り付け後に作動しません。

※取り付けは元ディーラーメカニックが行いました。


先日ディーラに行き配線図を貰い再度作業したのですが、どうも上手くいかないようです。


取り付け後に配線の確認やケアレスミスが無いように一通り確認はしたようなのですが正常に作動してくれません。


※あくまで本人談ですが、配線の繋ぎ方には問題は無いようです。

キーレス製品自体の故障や不良品と言う事も視野に入れていますがその可能性は今の所無さそうです…


作業者曰く、普通車に取り付ける場合と軽に取り付ける場合では勝手が違うようで、今現在、取り付け作業を断念している状態です。

本人の経験では普通車に社外キーレスを取り付ける場合はスムーズに行くようで今回の軽(11年式 ミラ)でのみこのような状況に陥ったそうです…


取り付け作業者本人も今回ばかりはお手上げの様です(;o;)


どなたか取り付け方法や専門知識をお持ちの方、是非、力を貸して下さい!

またこの説明のなかで状況が把握できない場合やその他確認したい事項等、ご指摘頂ければ直ぐにでも補足にて再度UPさせていただきます。キーレス本体の写真を添付する事も可能です。
Yahoo!知恵袋 4960日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も同じミラに同じキーレスを取り付けました。私も間違いなく配線したにも関わらず作動しなくて手こずりましたよ。
配線方法が書いてないので詳しく回答できませんが、確か常時電源が三カ所あったと記憶しています。
その電源を別々の場所から配線して
アースも確実にとれる場所でわけたら作動するようになりましたよ。
ちなみにこの車種の配線は極性反転式です、ロック、アンロックの配線を切断してキーレスの配線を割り込ませるやり方です。
配線に間違いがないのなら本体の故障か電源の分岐の接触不良やアースの問題だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4953日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1212
Views
質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4662日前view1212
全般
5
Views
質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2768日前view5

取扱説明書・マニュアル

13706view
http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A