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ダイハツミラ 初年度平成14年7月 L710S エンジンEF-SE ...

ダイハツミラ 初年度平成14年7月 L710S エンジンEF-SE
です。 走行後しばらくするとエンジンチェックランプが点灯
ディーラーでECU見て頂くとノックセンサー不良と言うことでDIY交換
しましたが症状改善しません。ECUのリセットが必要なのでしょうか?
ECU本体の故障でなくカプラー等の故障でしょうか?
ECUリセットが必要であればリセット方法を教えてください
Yahoo!知恵袋 3530日前
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質問者が選んだベストソリューション
ランプ点灯の原因はカプラーの接触不良或はノックセンサーのが原因となる場合がほとんどです。
センサーを交換して再発する場合はECUをリセットする必要がありますが、それでも再発する場合は、カプラー端子が摩耗して、振動で一時的な接触不良が発生している可能性があるため、カプラー内部の端子を組み替える必要があるでしょう。
Yahoo!知恵袋 3523日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4856日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2962日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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