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現在、平成14年式ダイハツミラジーノに乗っています。 10万km越え...

現在、平成14年式ダイハツミラジーノに乗っています。
10万km越え、タイミングベルトとブレーキパッド?(各タイヤに取り付ける? って言ってました)を交換してもらいましたが、あとは走ってる最中にエンジンからか、わかりませんが「カラカラカラカラッ」っとたまにいうのが気になります。
エンジンオイルは、最近3千~5千kmで交換してますが、他に見てもらったほうがいいとこあったら教えてください。
あと、5年は乗りたいのですが仕事がかわり外回りの仕事で車が必需品となり、年に2万km近くは走るようになるそうです。
アドバイスお願いします
Yahoo!知恵袋 5455日前
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質問者が選んだベストソリューション
10万km超えた軽自動車を、
頻繁に使用して安全に乗るには、
半年ごとに、エンジン・オイルなどのチェックと
交換や、1年点検の実施。などを
お抱え工場で行えば、
事前に、不具合箇所の発見と
予防が出来ます。
過走行でのエンジン、足回りの
摩耗、不具合、油洩れなどを
点検してもらえばよろしい。

>「カラカラカラカラッ」っとたまにいう・・・
エンジン内部の音なら、摩耗、力不足による
ノッキング音や、オイル油圧経路の低下で
オイル切れを起こしそうになってるかも知れません。
タイミングベルト交換時に、ウォーターポンプや
オイルシール関係の交換をしてなければ、
他に、オイル・ポンプ性能なども点検した方が
良いですね。
重要なところ、オイル管理をしっかりとしましょう。

(補足回答)
車購入も視野に考えているのであれば、
8年10万km走行車は、
これから修理費や維持する
お金が掛かって来るので、
程度の良い中古車か、
新車への乗り換えをお勧めします。
定期的なメンテナンスは、
どんな車でも、もちろん必要。
Yahoo!知恵袋 5448日前
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質問者が納得配線の取出し、お答えします。ロック線(モーター) 青/白 + 運転席キックパネル内 10P :アンロック線(モーター) 青 + 運転席キックパネル内 10P から取れますが、ブザーの配線を二股に分け、それぞれにダイオードを入れてロック、アンロックに配線します。ブザーの片側は、アースです。ダイオード入れないと誤作動しますから必ず入れてください。向きはブザーの方に+です。ただ、ロック、アンロック、信号は、ブザーを鳴らせるか判りません。他からは信号は取れません。
5276日前view1311
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質問者が納得ドライブレコーダー「ドライブマン GP-1」について。 1、GP-1の 赤線は ⇒「デフォガ 15A」ヒューズが使えると思います。 2、GP-1の 橙線は ⇒「ACC/アクセサリ 15A」ヒューズが使えると思います。 3、GP-1の 黒線は ⇒アース接続(最寄りの金属部分へ ネジ等で 取り付け) 4、GP-1の 赤線と橙線は ⇒ エーモンの「フリータイプ ヒューズ電源 №2835」を、2個 使うと、簡単に 電源が取れると思います。 →http://www.amon.co.jp/products2/...
3167日前view9
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質問者が納得ドア内装を外してドアミラー配線を抜いて下さい。 または中古でまともな物へ交換して問題解決させて下さい。
3355日前view19
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質問者が納得どちらもNISINと言う会社のマスターシリンダーの型式番号なのでダイハツの純正部品番号ではありません。 通信販売で購入するなら車検証を用意して製造年月、型式、類別区分を伝えればどれを買えばいいか案内して貰えると思いますよ。
3570日前view20
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質問者が納得お金を掛けることが構わないのであれば、まだ部品が残っている今のうちに、一通りの整備をしておくと長く乗れますよ。 例えば、 足回り+ブッシュを一通り交換で20万円。 ブレーキディスク、パッド、ホース、マスターシリンダーなどを一通り交換で20万円。 交換可能なゴムやプラスチック系パーツを交換で10~30万円。 バッテリーやオルタネーター、タイミングベルト、燃料ポンプなど一通り交換で15~30万円。 錆びてきているパーツを交換、車の下回り塗装をしっかりやり直して5~10万円。 これだけ整備をすれば、ほぼ...
3476日前view14

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