Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
321
view
全般

スズキ スイフトの色の選択について。 人生で初めてマイカーを購入しよ...

スズキ スイフトの色の選択について。 人生で初めてマイカーを購入しようと思っております。26歳、社会人男です。
コンパクトカーを色々と調べ、この知恵袋でも様々なアドバイスを頂き、
車種はスズキのスイフトに決定しようと思っています。

そこで色を何色にしようか迷っています。
僕はブルーがかっこいいと思っているのですが、
親はブルーは夜間の視認性が悪いからやめときなさい、と言ってきます。
白かシルバーにしろ、と言ってきます。

白は仕事の車っぽいし、シルバーは無難すぎて魅力を感じません。
実際のところ、ブルーは周囲からの視認性は悪いのでしょうか?

別にブルーやブラックに事故車が多いなんて聞いた事がありません。

でもディーラーの人も売れているのは、ホワイト、シルバー、ブラックで、
ブルーはその次だ、とアドバイスしてくれました。

確かに街中でブルーのスイフトはあまり走っていない…
イエローのスイフトスポーツはよく見かけますが…

やはり親の言うことは一理あるのでしょうかね。
ブルーのシェアが少ないのは、視認性などで問題があるからでしょうか?

でもファーストインプレッションで、ブルーが素敵な色だな、というのが本音です。

安月給を貯めて人生で初めて購入するマイカーなので、後悔はしたくないです。
色々と吟味して決めようと思っています。
アドバイスお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4469日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的にはスイフトのブルーは好きですよ。ブルー色がスイフトの雰囲気に合ってますね(笑)
夜とかは今はテールやフロントのライト関係も昔と違って明るいし、問題無いと思いますよ。親が言ってるのは昔のイメージかと(笑)分からなくもないが…。
自分で買う車ですから自分の欲しい色で良いんじゃないかな。妥協して後々に嫌気がきてもね…。
私はスイフトのブルー良いと思います。ホイールも変えたらカッコイイんじゃない!
個人的にはイエローも有りです(笑)

私は白、シルバーは購入リストから外れます。
Yahoo!知恵袋 4469日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得二十歳の大学生です もともと車が好きだということもありますが、燃費や値段しかアピールしないようなCMしかない中で、「車を楽しむ」ことを全面に出したCMは新鮮で、プリウスやレクサスなんかよりよっぽどカッコよく見えます。 もちろん、街中でCMのような走り方はできませんし、してはいけないのでしょうけど、「いざとなったらあんな風に遊べる」と思う(思える)だけでも車が欲しくなりますね(車を持てるかどうかは別にして)。 たぶん今の若者は、昔ほど車のカタログスペックを重視しません。FRだとか、馬力より、荷物が載るかどう...
4595日前view146
全般
153
Views
質問者が納得使えません、 ハンガリー生産品は時計が表示されますが、 日本生産品は時計の機能が入っていませんので なにも表示できません、 液晶の機能が無駄ですね。
3894日前view153
全般
81
Views
質問者が納得RSは…… ただ足回りが固いだけのスイフトって感じでしたねぇ…… RSを買うなら普通のスイフトでも良いような気がします。とりあえず、購入するなら断然スイフトスポーツをお奨めします。 お得感で購入するのもいいですけど…… 30万円の差なんですけど、RSは全く違う車ってくらい違います。スイフトスポーツの方が後悔しないと思いますよ。 私も試乗をお奨めします。 ------------------------------- え~と、スイフトスポーツの乗り心地なんですが、結構良いんですよ…… 確かにノーマルの...
4182日前view81
全般
148
Views
質問者が納得個人的にはスイフトのブルーは好きですよ。ブルー色がスイフトの雰囲気に合ってますね(笑) 夜とかは今はテールやフロントのライト関係も昔と違って明るいし、問題無いと思いますよ。親が言ってるのは昔のイメージかと(笑)分からなくもないが…。 自分で買う車ですから自分の欲しい色で良いんじゃないかな。妥協して後々に嫌気がきてもね…。 私はスイフトのブルー良いと思います。ホイールも変えたらカッコイイんじゃない! 個人的にはイエローも有りです(笑) 私は白、シルバーは購入リストから外れます。
4469日前view148
全般
173
Views
質問者が納得ちょうど良いのではと思いますよ。 実際乗ってて楽しそうですし。
4588日前view173

関連製品のQ&A