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車のイルミ電源の配線についての質問です。 ルームランプを装着しようか...

車のイルミ電源の配線についての質問です。 ルームランプを装着しようかと思っています。
車はH23年式スズキのスプラッシュ2型です。 ドアの開閉でルームランプが光るようにしたいのですがランプを光らせるにはどこから電源を取るのが一番よいのでしょうか?
車のことが好きですが配線に関しては全くの無知です。
誰かその方に詳しい方よろしくお願いします<m(_ _)m>
Yahoo!知恵袋 4515日前
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質問者が選んだベストソリューション
ヒューズボックス付近の配線図がわかるならそこから電源取るのが楽ですけど、わからないならルームランプかカーテシから取ります。

通常は、ルームランプには常時電源とアースとドア連動の配線、カーテシがあればカーテシには常時電源とドア連動が来ていますので、ドア連動の線を分岐してフットの-に繋ぎ、+は常時電源に繋ぎます。常時電源はルームなどの常時でもいいし、ヒューズボックスなどからも簡単に取れるので取りやすいところから取ってください。
Yahoo!知恵袋 4514日前
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5136日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3684日前view190
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質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4302日前view259
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4452日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4449日前view227

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