Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
215
view
全般

スズキ スプラッシュ とFit1.3、1.5・デミオ1,3、1,5・...

スズキ スプラッシュ とFit1.3、1.5・デミオ1,3、1,5・などでは走行性能(安定性、加速、燃費)はどうですか??
1200ccのスプラッシュと比較するのはおかしいかもしれませんが、レビューを見ると1300ccをしのぐ走りがするのかときたいできるのですが??
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フィットもデミオも1.5は別格なので、比較から除きます。
元々スズキの車はスポーティな性格で、きびきびと走るのが特徴です。それは、スイスポだけではなく、1.2も同様です。
CVTとのマッチングもあるのですが、この中で最もスポーティなのがデミオ、続いてスイフト、スプラッシュ、比較的おとなしいのがフィットとマーチという位置づけになろうかと思います。燃費でいきますとフィットが頭一つ抜けていますが、街乗りや高速など走り方にもよりますので、その他はほとんど横並び、最新のデミオなら街乗りに強いかもしれません。個人的にはスズキの2車ならば、総合性能でスイフトの方が満足感が高いと思いますが、デザインや街で見かけないことなども含め、スプラッシュが第一希望であればもちろん、それを優先させた方がよろしいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
846
Views
質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5308日前view846
全般
190
Views
質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3856日前view190
全般
259
Views
質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4474日前view259
全般
390
Views
質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4624日前view390
全般
227
Views
質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4621日前view227

関連製品のQ&A