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スズキのスプラッシュと日産マーチ1200SRにお乗りの方教えて下さい...

スズキのスプラッシュと日産マーチ1200SRにお乗りの方教えて下さい。 ①マーチについて:中古を手に入れて約3ヶ月乗っていますが通常乗るのにパワーダウン以外でレギュラーガソリンの使用でも大丈夫でしょうか?②以前乗っていたスプラッシュを再度購入の検討していますがインチダウンして175サイズのタイヤを履いている方いらっしゃいますか?高速安定性と回頭性能の変化は如何ですか?又以前は排気系の部品が出て無かったのですがトルクアップが実感できるマフラーをお付けになっている方がいらっしゃいましたらメーカー名&価格を教えて下さい。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4849日前
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質問者が選んだベストソリューション
ちょっとまってくださいね・・・1500のSRはあったと思うけど、「12SR」だとおもって話を進めますね?

12SRは見た目こそマーチですが、中身はメーカー純正のチューニングモデルです。
普通に走ってるそこらのマーチとは違って、スペシャルチューンの施されたエンジンゆえ、ハイオクで乗るのはやめたほうがいいと・・・
パワーダウンどころか寿命も確実に短くなるでしょうね。


一般的にインチダウンすると乗り心地はよくなりますが反面(タイヤにもよりますが)グリップ力や(純正サイズより幅が細くなると)安定性は低下する傾向にあります。
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5205日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3752日前view190
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4370日前view259
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4520日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4517日前view227

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