Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
165
view
全般

新型スズキ スプラッシュ ソリオも出たしこのままフェードアウトするの...

新型スズキ スプラッシュ ソリオも出たしこのままフェードアウトするのかなと思ってましたが、しっかりとマイナーチェンジ
してきました。エンジンとミッションが新型スイフトに準じてきました。横滑り防止装置やキーフリー
装置もついて、アルミホイールも格好いいです。

専門家の評価は高く、車好きな人達の間での評価も群を抜いています。しかし世間的にはヴィッツや
マーチというのが、売れ筋でしょうしね。もう少しするとデミオも例のスカイアクティヴを積んできます。
本家本元のスイフト自身もいまいちみたいですし。やっぱりこのままフェードアウトですか?

http://www.suzuki.co.jp/car/splash/

http://www.suzuki-splash.jp/index.html

http://www.mag-x.com/mobile/sokatsu/0904/02.html

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000020361.html

http://www.youtube.com/watch?v=BPbd24RDtI4
Yahoo!知恵袋 4906日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スプラッシュ。帰り便に載せられる分だけが掃ければエクセレントでしょう。だから、現状でOK。なくなりはしません。ヨーロッパで生産されなければ終わるでしょうが。いい車ですよ。500台で駄目だっていうなら、スイスポも出せなくなりますね。スズキのほとんどの登録車をなくさねばなりません。
ソリオが1月でびっくりの販売台数でしたが、2月にはいって下火になって、またスイフトが盛り返してようです。ディーラーで聞きましたから。
まあ、スズキ内の顧客でソリオとスイフトを取り合ったせいで、あんなことになったんでしょう。
スズキ外から、顧客が取れる車を開発しなければなりませんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
846
Views
質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5190日前view846
全般
190
Views
質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3738日前view190
全般
259
Views
質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4356日前view259
全般
390
Views
質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4506日前view390
全般
227
Views
質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4503日前view227

関連製品のQ&A